2014年09月11日

地獄の後のビッグC

ロイエット
お目当ての2つのお寺の見学を終え、帰路に着きます。

ホテルまで送ってもらう予定でしたが、途中にある大型スーパー・ビッグCで降ろしてもらうよう運ちゃんにお願いします。
行くときに見かけてたやつですね。

うきゃ? ビッグCなんてあったうきゃ?

なんて子猿はほざいています。
何もない田舎道にどかんとあってあんなに目立ってたのに、気が付かないなんて!

ビッグCに到着!
トゥクトゥクもたむろしてるから、帰りは不自由しないな!

それにしても、駐車場はすごい車にバイクの数!
皆さん、他に行くとこないんでしょうな。

運ちゃんには約束通り500B支払います。
ほんとはチップ込みで600B払いたかったのに、1000B札以外は500Bしかない!
あちゃ〜〜、さっきジュースを奢らなければ600Bあげられたのに!
親切が仇となりましたな。

でも、快適な観光ができて感謝!
運ちゃんとはお別れです。


こちらのビッグCは、すごく広いんですけどワンフロアしかないですね(たぶん)。
でも、けっこう人がいっぱいいます。

お腹がすきましたね!
さっそくフードコートへ!

IMG_4970.jpg
フードコートも午後3時だというのに結構人がいます。
清潔で店舗もたくさんあります。
何食べようかな・・・

IMG_4971.jpg
とんかつカレー!
いや〜、何となく。
味は、微妙w
カレーがもっとカレーだったら美味しかったのに!

食料品とか買い込んでこちらを後にします。


IMG_4972.jpg
外に出ると、ん? ぽつぽつと雨が降り始めています。
やばい! 本降りになる前に帰らなくちゃ!

通りにたむろっているトゥクトゥクのところに行きます。
ホテルの名前を言い、料金を聞くと、やはり60B。
ロイエットは市内ならどこに行くにもこの料金。
わかりやすくていいですね!

ホテルに着くと同時に本降りです。
助かった!

IMG_4973.jpg
ホテルの部屋の窓からの景色。

1時間もすればやむだろうと踏んでいたのですが、どんどん雨音が激しくなってきます。
雷もなり始めてすごい豪雨ですよ!
しかも、全然やまない!

夜からナイトマーケットとか行こうと思ってたのに、結局行きそびれました。
ビールも買いだめしてたのがすぐなくなっちゃいまして、寂しいロイエットラストナイトであります。
晩飯も買ったお菓子で、超寂しい〜。

仕方なく就寝です〜!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 13:49 | Comment(12) | TrackBack(0) | イサーン