2014年09月23日

イサーンの地元密着屋台

コラートの地獄寺・ワットパーラックローイの見学終了!

来た時にもお世話になったトゥクトゥクの運ちゃんに電話を入れて、迎えに来てもらうようお願いいたします。

運ちゃんが来るまで待ちましょう。

IMG_6206.jpg
お寺の門を出たところ、田舎ならではのちょっとした食堂が。
ガイヤーンを焼いていて、モクモクと煙が立ちいい匂いがいたします。
大きな臼もあり、ソムタムも頼めるみたいです。

おお、せっかくイサーン(タイ東北部)にいるんだから、イサーン料理ちょっと食べて行きましょう!
イサーンにきてほとんどイサーン料理食べていません。

子猿用の激辛ソムタムと僕用唐辛子2つ入りソムタム。
それとガイヤーンを注文。

あとは、ビール!
しかし、この日はウィサカブーチヤという仏教の日で禁酒日であります。
おそるおそる店員さんに「ビールいいですか?」と聞くと、店員のおっちゃん満面の笑顔でいいよいいよ!と。
うひひ! いただきます!

子猿、超白い目で見てきますが、気にしない!

IMG_6207.jpg
ソムタム! 辛さちょうどよくて旨い!
これがなんと20B!

IMG_6209.jpg
ガイヤーンも焼きたてで最高!
これが10B!
素晴らしい安さですね!
さすが田舎であります!

食べてるとトゥクトゥクの運ちゃんが到着。

子猿が

ちょっと待ってて欲しいうきゃ
運ちゃんも食べるうきゃ?


と運ちゃんにも勧めています。
おいおいw
でも、この値段なら全く問題無しです。
運ちゃん断ってましたけど、飲み物くらいおごってあげればよかった。

運ちゃんと少し世間話。

日本人はよく来るの? と聞いてみましたら

たまに来るよ
日本人はこのお寺大好きだな
なんでこんなところに来るんだ?


とあきれ気味に言っておりますw

インターネットでよく紹介されてるんだ

と説明しておきました。


食事を終え、お勘定。
子猿が

ビール買っていかなくていいうきゃ?
禁酒日だからホテル行ったらビール買えなくなるうきゃ
今のうちに買っておいた方がいいうきゃ


とナイスな提案。

しかし、これからバス乗り場まで行き、さらにバスに一時間乗ってホテルまで行くのに重いビール持ち歩くのかったるくて断っちゃいました。
これが後で大後悔することになるともしらず〜。

買えるときに買えるもの買っておかなくちゃね!


十数分かけてバス停まで送ってもらいます。
運ちゃんには約束通り160Bのお支払い。
結局妥当な値段だったですな。

IMG_6211.jpg
ここノンタイからコラートバスターミナルまでは1人21B。

IMG_6212.jpg
しばらく待つとバスがやってきましたので乗り込みます。
なんとか座れましたが、結構な混雑ぶり。

ここから約一時間でコラートバスターミナルに到着です。

今晩宿泊するホテルに向かいましょう。

IMG_6214.jpg
トゥクトゥクがたむろしてるので、ホテルの名前を言って向かってもらいます。
80Bと若干高いですけど、まあここは都会ですからね。
10分ほどで、宿泊するチャオプラヤインホテルに到着。

130506〜タイウドンラオス 966
写真クリックでAGODAページへ。詳細はそちらで。

このホテル、立地と値段で決めたんですけど、ここもまたホテル内にカラオケやらコヨーテなどがある複合エンタメホテルみたいです。
そんなのがあるとは知らずに予約してしまったw
いや、ほんと。
まあ、ネットで見る限りしょぼいみたいですけど。

周りには立ちんぼエリアがあったり、MPなどのナイトスポットも密集してるエリアだそうなので、もし夜遊びも込みでコラートに来られる場合はこのホテルが便利そうです。

IMG_6216.jpg
ただし、部屋は簡素でおんぼろですけどね!w


部屋でまったり。
あー、ビール買っておかなかったことを大後悔〜。

今日一日移動などで疲れていたのでうとうといたします。

たーれっく! 起きるうきゃ!
そろそろでかけるうきゃ!!


夜8時ごろ、子猿に叩き起こされます。
さて、これから出かけます〜!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:55 | Comment(16) | TrackBack(0) | イサーン