2014年09月27日

遺跡へ

コラートの朝。

結局ホテルでうだうだしてましたらあっという間にお昼に。
0時ちょっと前になったのでホテルのチェックアウトをいたします。

本日の予定は、ピマーイへ行って遺跡の見学をし、それからパークチョンという街に行くつもりです。
パークチョンはカオヤイ国立公園の近くで、イサーンではないですね。
つまり、本日イサーンの最終日であります。

IMG_6284.jpg
ホテルの前にいるトゥクトゥクのあんちゃんに声をかけ、バスターミナルまで行ってもらいます。
80B。

IMG_6285.jpg
バスターミナルでピマーイ歴史公園行きのバスを探します。
チケットカウンターはすぐ見つかり、チケット購入。
1人50B。

IMG_6286.jpg
バスはすでに停まっているので、座って待ちます。
15分ほどして出発。

IMG_6289.jpg
途中の停留所では物売りの人が入ってきたりして、旅情気分も盛り上がります。
買えばよかったな。

バスはぐんぐん田舎道を突き進みます。
これが、けっこう遠いんですよ。

ここで旅程に後悔。
ピマーイはロイエットからコラートまでの途中にあるのです。
なので、昨日ロイエットからピマーイに寄り、それからコラートに行けばよかった!

pima-i.jpg
地理的にはこんな感じ。

で、この日に地獄寺に行っていた方が無駄のない賢い移動でしたね。
まあ・・・そんな回り道も旅の醍醐味、ということで〜。

IMG_6291.jpg
1時間20分ほどでピマーイに到着〜。
終点じゃないので、遺跡が見えたところで降車です。

IMG_6290.jpg
これが、意外と大きな街・ピマーイ!
遺跡以外何もないとこだと思ってましたが、なめてました。

早速遺跡に行ってみますかー。

うきゃ!
たーれっく、待つうきゃ!!


子猿が呼び留めます。
なにやら、お菓子の屋台に食いついたようです。

IMG_6293.jpg
緑色の生菓子。
看板には トーンムアン ソット と書いてありますね。

トーンムアンはよく焼いたやつが屋台などで売ってたりしますけど、これはそのナマバージョンのようです。
トーン(ゴールド)ムアン(巻く)ソット(ナマ)。
焼かれたやつは生地が黄金色でゴールドっぽいからこのネーミングなんでしょう。

生は珍しいうきゃ!

そう言って子猿は買っておりました。
1パック20B。

食べてみましたが、個人的にはイマイチ・・・かな・・・
タイのお菓子って僕の口に合わないものが多いです。

写真をお願いしたら、おばちゃんはにかみ笑顔。


それにしても、この日は恐ろしくいい天気であります!
肌がじりじりと焦げ付きそうな強烈な日差し!
ヤソートンで購入した麦わら帽子を二人ともかぶっていますが、かばいきれません。

うきゃ〜〜〜、またダムダムダム(真っ黒け)うきゃ〜〜〜

ぼやく子猿。
日焼け止め、持ってきてないんですよね。
毎回訪タイのたびに日焼け止めお土産に買っていくのですけど、あまりうれしそうじゃないので今回買っていかなかったのです。
そしたら、めちゃくちゃ怒られましたw

コンビニに日焼け止めは売ってないのか?

と聞くと、あるうきゃ というので寄ってみます。

IMG_6294.jpg
こちらでなんか選んで購入。
コンビニの入口で早速べたべたと塗るんですけど・・・

これが肌に合わなかったみたいで、かゆくてたまらなくなったそうです。

なんで今回日焼け止め買ってこなかったうきゃーー!!
そうすればこんな目にあわなかったうきゃー!!


とめちゃくちゃ文句言っておりました。
日本製じゃなきゃダメだなんて贅沢な奴だ!

じゃあ毎度ありがたがればいいのに。
ねぇ。


IMG_6295.jpg
ピマーイ遺跡に潜入ですー。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | イサーン