2014年10月16日

バンコクでこまごま。

バンコク。

今回の旅行、バンコクにあと2泊いたします。
長かった旅行もあと少しですね。
まだホテルのチェックインをしていないので、済ませたいと思います。

まずは、イサーン地方に行く前に泊まっていたホテルへ。
そこに大きな荷物を預けているので回収しなくては。

スクンビット・ソイ8にある、ロイヤルエクスプレスバンコクホテルへ。
ここ、荷物の預け料、一日30Bとられるんですよね〜。
いろんなホテルに泊まりましたが、荷物預け料とられるのは初めて!

6泊分預けたので180Bですが、150Bに負けてくれましたw

荷物をもって次のホテル、シティロッジ9へ。
スクンビット・ソイ9入口、ナナ駅の真下の定宿です。

IMG_6589.jpg
安定の小汚い安宿。
ふー、落ち着く―。
とりあえずバンコク在住のKMHさんに連絡を取り、夕飯ご一緒する約束をします。

そして、この日は夕方に約束があるのです。
「タイでうきゃうきゃ日記」を連載しているGダイアリー編集部での打ち合わせです。

このときはまだ連載スタートしてなかったんですよね。
とりあえず、6回分のネームができているのでその受け渡しです。

シーロムにある編集部へ。
もう何度も来ているのでさすがに慣れましたw

編集部に入りますと、先客が。
あれ? ブログ「50おやじと20天使のLove物語」のさわき。さんだ!
さわき。さんもGダイで執筆されてますから、その打ち合わせみたいです。
挨拶だけし、僕と入れ替わるように帰っていかれました。

打ち合わせも無事終えて編集部を出ます。
KMHさんと待ち合わせの約束をしたアソーク・ターミナル21へ。

ここでの待ち合わせ場所、どこにするかいつも困るんですよね。
とりあえず、招き猫のところで合流ですw
KMHさんのお友達もご一緒。
この方も一度お会いしたことがありますな。
目力のある人。

飯の前にちょっと飲みましょう、ということで、タクシーでプロンポンへ。
スクンビット・ソイ33/1の入口にあるブリティッシュパブ・ロビンフッド

IMG_6609.jpg
ここもよく来る行きつけのお店。
16時から19時までがハッピーアワーでビール半額。
チャーンビールのパイントが80Bになります。
ハッピーアワーじゃなくとも、カールスバーグのパイントは常時80B。

こちらで雑談に花を咲かせます。
KMHさんのお友達のちょっと重い話に耳を傾けます。
人生いろいろ、大変です。


お腹も程よくすきましたので、夕飯にします。
やはり行きつけ、スクンビット・ソイ31にあるバーンイサーンムアンヨッへ。
ここ、大好きすぎますねw
激ウマイサーン料理屋。
最近は日本人客もすごく増えてきました。

IMG_6611.jpg

IMG_6613.jpg

IMG_6614.jpg
イサーン料理に舌鼓を打ちますー!
イサーンに行ってほとんどイサーン料理が食べられなかったですからね。

ああ、ガイヤーン、コームーヤーン、ソムタム、そしてチムチュムと定番コース。
わざわざバンコクでイサーン料理w
そして、旅行中不自由したビールをいっぱい飲みます。
あー、自由に飲めるって素晴らしいw

お腹いっぱい、いい気分で解散です。
このとき、大変な失敗をしているとも気が付かず・・・


子猿とは22時にナナプラザで合流する約束。
子猿が来るまでナナを満喫です。

子猿から電話で、「25分遅れるうきゃー」ときました。
よしよしにやり、とゴーゴーバーを満喫していますと、子猿のやつ22時にちゃんと来やがった!

間に合ったうきゃー

と しれっと言ってましたが、何か画策してたか??
油断も隙もない子猿です。


この日はおとなしくホテルに戻って爆睡です。
翌日は早朝からサムットプラカーンに向かいます。


続く。


子猿LINEスタンプ、絶賛発売中!
詳しくはこちらの記事を見てね!


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:49 | Comment(26) | TrackBack(0) | バンコク