2014年10月22日

子猿LINEスタンプ第2弾!!

子猿LINEスタンプ第2弾発売中!


こちらも申請してから3カ月と1週間、やっと承認されました!
タイトルは
「ラブラブ! 子猿うきゃうきゃスタンプ」です。
今回は恥ずかしながらたーれっく先生も登場ですw
とても恥ずかしいです。

ストアページはこちらになります

カップル向けの内容になっております。
タイ語も使われてますのでそちらの解説を。
僕が子猿との会話で使うフレーズばかりなんで、もしかしたら実際は違う言い方するのかも―(汗)

ではでは、始めます!

11.png
これは挨拶の サワッディー ですね。
おはよう、こんにちは、こんばんは、さようならにも使える万能のフレーズです。

12.png
こちらも定番。
555 は5をタイ語で ハー と言うので、555と書いてハハハーになります。

スタンプ管理ページで個別のスタンプの使用数や使用国などが見られるんですけど、第1弾ではこのサワッディーと555がトップ2で使われていますね〜。

13.png
これは、ローベープヌン
ローサックルーローディアオともいいますけど、ちょっと待って って意味です。
これ、子猿とLINEするときに必要で、自分で欲しかったんですよね〜w

20.png
これは、コープクン。ありがとう。
前回のシリーズで入れそこねてひんしゅくを買った 「ありがとう」でありますー。

23.png
こちらは ハイワイ
若者言葉で、 早く! 
レオレオってよく言うのですが、こちらのが一般的みたいー。
試してないけど、「ハワイ!」って早口で言うと通じちゃうかも??(自信なし)

24.png
チャーチャーナ、は ゆっくりね
急がなくていいときに使ってくださいw

25.png
ジッ って読むんですけど、日本で言う ちっ
舌打ちですな。

28.png
キキ と書いて、日本では ヒヒ ってニュアンス。
ヒヒヒって笑うときに使います。

29.png
アーンレーオチャイマイ? ですけど、実はこういうかどうか知りませんw
タイでの「既読」「アーン」(読む)って記されます。
なので、「既読」じゃないの? ってニュアンスで造ったんですが・・・
多分通じると信じて〜w

31.png
ウワン は 太った

32.png
ポーム は 痩せた
多分、ウワンのが使われる予感w

33.png
子猿がよく使うスタンプ、マイミータン
お金がない ですね。
前に転がってるのは10Bとい5B硬貨なんですが、スマホだとよくわかりませんなw

34.png
これもよく子猿がキティショップとかで叫ぶフレーズ、ヤークダイヤークダイ
欲しいうきゃ欲しいうきゃ! ですね。

35.png
こちらもコープクンありがとう であります。

タイ語は以上ですね。

前回の第1弾も使われてるのは圧倒的にタイであります。
送信数は日本の8倍、受信は50倍以上ですw
正直、タイ人向けに創ったので本望であります!w
今回もさらにタイ人向けに創ったのでw、日本じゃさっぱりでしょうね〜。
ぜひ懇意のタイガールがいらしたら贈ってあげてくださいです〜w

スタンプつくり楽しいので、また第3弾出すかもです。
その時はスタンプのアイデア募集したいと思いますので、よろしくです!

おっと、その前に第2弾のほう忘れずによろしくです〜!!
ストアページはこちら!


【参考】
LINEスタンプを購入するには


子猿LINEスタンプ、第1弾も絶賛発売中!
詳しくはこちらの記事も見てね!


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:58 | Comment(28) | TrackBack(0) | 雑記