2014年11月21日

Pちゃんのその後

ホテルに子猿がやってまいりました。

うきゃ〜〜

元気のない子猿。
どうした?

ボランティアでいっている救急病棟、救急車が2週間前に事故っちゃってずっとお休みうきゃ〜
だからご飯が食べられなくなって痩せたうきゃ〜


ん?? どういうこと??
詳しく話を聞きます。

子猿はボランティアの救急病棟で働いているのです。
そこに一台しかない救急車が、運転手の居眠り運転で路肩の木に激突し故障したそうです。
運転手はケガがなかったそうですが、修理のためしばらく救急車が使えないことに。
救急車がないと救急病棟も成り立たないので、それでこの2週間仕事が休みなのだそう。

ボランティアの仕事が生きがいになっている子猿にとっては辛いですね〜。

で、いつも救急病棟で食事がもらえていたので、その食事にもありつけなくなった模様。

その食事も、実は反政府デモ隊の皆さんの差し入れだったとのこと。
そうだったのか!!

どのみちデモが終わっちゃったからもう食事はもらえないうきゃ〜

残念そうに語る子猿。
コラっ!w

救急病棟にもデモでの怪我人がよく運ばれてきてたそうなので、炊き出しを分けてもらえていたんですな。

うきゃ〜、歯も痛いうきゃ〜
だから食事もできないうきゃ〜


前から痛い痛いと言っていた虫歯もだいぶ悪くなってきたみたいです。
ますます不憫な子猿ちゃんです。

うきゃ!
それと、この写真を見るうきゃ
かわいいうきゃ!!


そこにはまるまるとした赤ちゃんの写真が。

Pちゃんの子どもうきゃ!
2週間前に生まれたそううきゃ!!


なんと!
あのスパンブリーに行ったときに会った子猿の親友・Pちゃん。
バンコクに出てきてて、最近ではたまに会ってるそうだけど、まさか子どもまでできてたとは!!

いや〜、時が経つのは早いというか・・・
ええ〜〜〜??

子どもには会ったのか?

そう聞くと、

うきゃ〜〜、まだうきゃ〜
だって、会うとなったらお祝いのお金あげたりお土産渡さないといけないうきゃ
そんなお金ないうきゃ〜


なるほど〜、たしかに。
手ぶらで会いに行くわけにはいかないのか〜。

後日、僕が帰国した後会いに行ったそうです。
赤ちゃんと子猿との2ショット写真がLINEで送られてきました。
どちらも猿みたいな顔していましたw


それに今両親がバンコクに来てるうきゃ
お母さんを病院に連れて行ったり世話しなくちゃいけないから、忙しかったうきゃ


子猿のお母さんの病気はなかなか治らないみたいです。
ちょくちょくバンコクまで来て大きな病院に入院したりしてるみたいですけど、大変ですね。
お姉さんの家に逗留していて、子猿もちょくちょく通ってるみたい。

子猿も苦労が絶えませんなぁ。


IMG_6858.jpg
そんな子猿と一緒にナナプラザへ。

4階にあるエロチカカラオケへ。
しばらくタイカラオケを歌ったりしてまったりと過ごすのでした。
日本でタイソング一生懸命覚えてるので、実際に歌って練習したいんですよね。
ここぐらいです、歌うのw


IMG_6859.jpg
帰り、子猿は屋台のヤムママーが食べたいというので買ってやります。
しかし、これ、衛生的に大丈夫なのだろうか・・・

子猿、よくヤムママーを買ってるけど、どれも美味しそうに見えないし、少し食べて「まずいうきゃ」と言って捨ててます。
謎の行動ですなw

これもホテルで少し食べて「まずいうきゃ」と4分の3ほど残して破棄ですよ。
もったいないなぁ〜。


と言うわけで、バンコク初日の終了であります。


続く。



子猿LINEスタンプ、絶賛発売中!
第1弾の詳しくはこちらの記事を! 第2弾はこちらの記事を見てね!


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 15:14 | Comment(23) | TrackBack(0) | バンコク