2014年11月25日

いつものオンヌット

プラカノンから水上ボートでワットメーナーク(ワットマハーブット)に到着。

IMG_6921.jpg
桟橋では子供たちが水遊びをしております。

IMG_6922.jpg
ざばーーーん!!
こんな川によく飛び込むなぁw

子猿も小声で

水が汚いうきゃ

と言って笑ってます。
そうか、普通にそう思うのかw

IMG_6925.jpg
しかし、ここに限らず子供たちは汚い川で平気で遊んでますよね〜。
下痢になったり結膜炎になったりしないのかしらん??

ここって、メーナークさんの映画ではいつもナークさんの幽霊がザバーンと出てくるところ。
平和なものですw

いつものように鳩にエサをあげてなごみます。

この周りでは逃がすことによってタンブン(徳をつむ)になるという小動物が売られています。

IMG_6926.jpg
アルビノのカメも。
金色っぽいですし、これは徳が高そうですね〜。

IMG_6927.jpg
それでは、メーナークさんに挨拶を。
この奥にご本尊がありますので、線香をあげ金箔をはらせてもらいます。


さて、儀式終了!
オンヌット駅のほうまで戻りますか!

うきゃ! 待つうきゃ! おいしそううきゃ!

IMG_6929.jpg
子猿が立ち止って屋台でなにか買っております。

アングンドーン(ぶどうの漬物)うきゃ

そう言って、どう見ても美味しそうじゃないそれをむしゃむしゃ食べています。
子猿は時折不思議なものを好んで食べておりますな。


通りまで出まして、反対車線に渡ります。

IMG_6930.jpg
ソンテウ(ピックアップトラック)はいっぱい走ってるので、3分と待たずにやってきます。

IMG_6931.jpg
終点・ビッグCの前まで。7B。


IMG_6932.jpg
ビッグCの脇を通りいつものソイ77/1へ。

IMG_6933.jpg
いつもの床屋さんで髪の毛をカットしてもらいます。
シャンプー込みで160B。
子猿も前髪だけカットしてもらい、20B。

そしていつものマッサージ屋でタイマッサー2時間。
1時間150B。
男の人だったんですが、上手くてよかった!
痛かったけど。

子猿は痛くて眠れなかったみたいで、ご機嫌ななめです。
弱くして、といっても、弱くしてもらえなかった模様。


駅前のテスコロータスへ。
ここ、以前はデカいCD屋さんがあってよく利用してたんです。
今は電機コーナーの一角にひっそりとなりを潜め、探すのも苦労しました。
寂しいもんですな。

IMG_6935.jpg
ホールになにやらタンブンコーナーが設けられていました。
右にある黄色いのは蝋でできたチップ。
これに願い事を書いて供えるみたいです。

子猿は無言でお布施を払い、さっさと願い事を書き始めます。
願い事となると必死な子猿です。
僕も20Bのお布施を払い、チップにお願いを書いて供えました。
今回の旅の安全と、健康と幸せですね。

さて、戻りますか。

IMG_6936.jpg
帰り、エカマイで降りましてバスターミナルに寄ります。
明日からチャチュンサオに向かいますので、バスの時間のチェックです。


ホテルへ。

IMG_6937.jpg
あれ? ゲームが閉まってる!
このスポーツパブ、いつも午前中からオープンしてるのに!
この日は金曜日で客も多い日だろうに、どうして?

翌日は何事もなかったかのようにオープンしてました。
噂ではがさ入れがあったとかなかったとか?


子猿は部屋に着くなり爆睡ですよ。
こいつ・・・なんでいつも寝ているんだ??

暇なので一人ソイ8のパブに行ってきます。
昼間から酒であります。

IMG_6938.jpg
100Bのビールパイントを飲みながら、ネットしつつまったりです。


夕方、子猿様から、「今起きたうきゃー! どこにいるうきゃー!?」とメールが来たので、部屋に戻りまーす。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 14:48 | Comment(8) | TrackBack(0) | バンコク