2014年11月26日

リベンジ! 血の病院

パブで昼間から一人ビール。
子猿も起きたみたいなのでホテルに戻ります。

さて、今夜は、ブラッディホスピタルに行こうと思っているのです!
バンコクにあるお化け屋敷ですね!

前回行ったらリニューアル工事だかでお休みだったんですよね。
ぜひリベンジしなくては!!

バンコクのもう一つのお化け屋敷・マンション7とどちらが怖いか!
すごく楽しみなのですよ〜。

あ、マンション7、現在も元気に営業中のようです。
リニューアル工事とかでしょっちゅう休んでいるので、潰れたんじゃないかといつもやきもきさせられるお化け屋敷ですな。


で、BLOODY HOSPITAL BEGIN
今回は事前に子猿にお店に電話してもらい、営業中なのを確認!
再びラップラオに向かいます。

BTSラップラオ駅からタクシーでチョークチャイ4のソイ3へ。

IMG_6946.jpg
相変わらず真っ暗な通り。
ここからもうホラーだよ!

IMG_6939.jpg
そして、店も真っ暗!w
営業してるの??

IMG_6940.jpg
せめて看板くらいライトつけようよ〜〜。

IMG_6941.jpg
ピンクな妖しいマッサージ屋さんと並んで営業中ですw(ピンボケごめん)
真ん中の仕切りで天国と地獄がわかれているかのようですw
きっとお化け屋敷に来たけどびびって右に流れるお客さんも多いんじゃないかと邪推。

IMG_6942.jpg
左へw

IMG_6944.jpg
中に入りますと、広いロビーの向こうに受付が見えます。
もちろんロビーは真っ暗です。
他のお客さんの姿は見えませんな・・・

受け付けで料金を聞きますと、300Bとのこと。
あれ? 事前情報では500Bだったんだけど。
どうやらプロモーション料金らしいです。

カメラ、スマホなど荷物類はロッカーに預けさせられます。
係員の女の子から簡単な説明と注意を受けます。

IMG_6945.jpg
こちらにも書いてあります。
中では走らないで、とか、お化けは触ったり殴ったりしないで、みたいなこと。
殴るやつもいるんですなw

最初にお化けがいるから、そのチケットを渡してください
その先に懐中電灯があります


そう言われ、ドアが閉められスタートです。
中は真っ暗!
子猿、早速ビビりまくって超へっぴり腰!

うぎゃーっ、怖いうきゃ! 怖いうきゃ!!

と僕の手をぐいぐい引っ張り早くもうるさいです。

真っ暗な中に黒いフードをかぶった人が立っています。

うぎゃーーーーーっ!! うぎゃっ! うぎゃっ!!

子猿、超うろたえて叫びまくっております。
いいお客さんです。

う゛う゛う゛う゛…コォオーートゥアアアァァァ…

唸る黒フード。

うぎゃーーっ、うぎゃーーーっ!!!

叫ぶ子猿。

ん? コ―トゥア? チケットちょうだい??

子猿! コ―トゥア(チケットちょうだい)だ!
チケット渡せ!


うぎゃ!?

ようやくタイ語を理解する子猿。
どこの国の人間だよ!

うきゃ!

チケットを黒フードに渡す子猿。
係りの人も大変ですなぁ。

少し先に行くとカウンターにライトが付いた懐中電灯がイッコ置いてあります。
それを取り、先に進みます。

中はパーテーションで通路をこしらえた感じでそこそこチープ。
内装に凝ってるマンション7とはだいぶ違いますね。
まあ向こうは古い洋館という設定なのでお金がかかりそうです。
一方こちらは病院ですから、これでも十分許される感じ。
なかなか目の付け所がいいですな。

そして、狭い通路でぎりぎりまで驚かす人が迫ってくるので、相当怖い!
反射的に殴っちゃいそうw

けっこう脅かしポイントも多いんですよ。

なかなかいいタイミングで脅かしてくるからかなりビビります。
演出、がんばってるなぁ〜。

多分脅かしてる人は数人で、通路を先回りして何度も脅かしてるんじゃないかと推測。

子猿も うぎゃー! うぎゃーー!!と叫びまくりでありました。

約30分で完走。
ネットでは45分とか1時間とありましたが、速足だったかな??

子猿も半べそ状態でありました。

IMG_6943.jpg
最後は撮影コーナーでなぜか係りの人にツーショット写真撮られます。
ブラッディホスピタルのFacebookページにお客の写真がよくアップされてるんですよ。
それに使われるんじゃないかと心配しましたが、どうやらそうじゃなかったようです。

うきゃきゃきゃ、怖かったうきゃ!
コォォォオオトゥアアアア〜〜〜


早速コォォォオオトゥアアアア〜〜〜の物まねをして爆笑している子猿です。


お腹空いたんで飯でも食べに行きますか〜〜。


続く。


そう言えば、こちらのまとめ記事見たら僕のブログからも引用されてました。
見たことある写真や文章だと思ったw
【閲覧注意】タイのお化けは怖くないけど、お化け屋敷は超怖いかも
これの2ページ目。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:25 | Comment(12) | TrackBack(0) | バンコク