2014年12月12日

いつの間に? オーロラビジョン

ラヨーン。
スパトラーランドからバスターミナルに戻ってきました。
バンコクに帰りましょう。

IMG_7268.jpg
バンコク行きは・・・
やはりロットゥー(乗り合いミニバン)しかないみたいですな。
バスでゆったり帰りたかったんですけど、仕方ありません。
一人150B。

IMG_7269.jpg
すぐ出発みたいです。
乗り込みます。

めっちゃくちゃ飛ばすロットゥー。
早い早い。
すごく揺れて怖いよ!
iPhoneでTwitter見ようと思いましたが、画面が見られないくらいの激しい揺れでした。
途中雨降ってるし。

渋滞だったりのんびりなのもイライラしますが、早すぎるのも問題ですな。

なんとか無事バンコク・アヌサワリーチャイに到着。
なんと、2時間半でした!
普通なら3時間ちょいかかるのかな?
事故らなくてよかった!

バンコクは雨も上がっています。

チャチュンサオに行く前に泊まっていたホテルに荷物が預けてあるので、子猿と取りに行きます。
子猿は預けていた荷物を受け取り、そのままうちに帰ります。
例のごとく洗濯とかありますからね。
明日の朝に合流する約束をします。

お、今夜はフリーですな!

次に宿泊するのはスクンビット・ソイ19にあるかつての定宿、シティロッジ19
ターミナル21の真横ですね。

おんぼろだけど立地の良さとお手頃価格で以前はよく利用していたホテル。
最近外装をリニューアルし、それに伴い宿泊費も若干値上がりしたので、僕には泊まれなくなってたのでした。
今回は運よくかつての値段だったので、思わずぽちり。

せこいようですが年間50日60日ホテルを利用するとなると一泊1〜2000円の差は大きいんですよね。
基本ホテルは寝るだけなので、真っ先に節約の対象です。
ほんとうはもっと安いホテルに泊まりたいくらい。

さて、飯はどうしましょうね〜。

Twitterを見ていると、在住のお知り合い・Jさんがちょうど近所でお食事中みたいです。
合流させていただきます。

同じソイ19にある日本料理屋・花子へ。

IMG_7272.jpg
Jさんと無事会えまして、親子丼を食べつつ世間話を。
ここの親子丼は美味しいなぁ〜。
でも、200Bはちと高い。

食後、一緒にナナプラザへ。

IMG_7273.jpg
ナナプラザのあるソイ4の入口にいつの間にか大きなオーロラビジョンが。
こんなのいつの間に??
前からありましたっけ?
気が付かなっかった〜。

IMG_7275.jpg
ナナプラザ、マーキュリーへ。
Jさんの行きつけですな。
馴染みの女の子がいらっしゃって、お土産あげたりドリンク奢ったりして楽しそうです。
やはり在住さんは遊び方に余裕があっていいですね〜。

旅行者の僕は短い時間にいろいろ行きたいので、途中で失礼させていただきます。
何軒かバーホッピングし、ホテルに戻って就寝です。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 14:41 | Comment(12) | TrackBack(0) | バンコク