2014年12月18日

エスプラナード? エスプラネード?

翌朝。
今回の訪タイ最終日です。

朝から子猿は歯が痛くてうめいています。
昨日もホテルで友人にお勧めの歯医者聞いたりネットで調べたりしていた模様です。
今日僕が帰国したら明日速攻で歯医者に行くと言ってます。

でも、ちょっと引っかかるのは「抜くうきゃ」って言ってるんですよね。
そんなひどい虫歯なの??
「歯の治療は普通は削る、だろ?」と聞いても、
「削る治療もあるうきゃ、でも、普通抜くうきゃ」なんて言ってます。
んなアホな!
子猿が無知なのかそれが本当なのか・・・
多分子猿が無知なだけな気がします。

12時ちょいすぎ、ホテルをチェックアウト。
荷物はホテルに預けます。
今夜0時近くの飛行機で帰国予定。
それまで、最後のバンコクを満喫しましょう。

今回の旅行の目標・「今まで行きそびれてたところに行く」。
最後のポイントはエスプラナードにある「トリックアートミュージアム」です。

バンコクのトリックアートミュージアム・アートインパラダイスは今年2月開館。
パタヤやチェンマイにもあるそうで、パタヤが一番大きいのかな?
まだどこのも行ったことがありません。

このバンコクのも前からぜひ行きたかったんですよね。
なんといっても自撮り大好きな子猿ちゃんですから、絶対ここは気に入るはず!

そんなわけで、今回はその希望を果たすべき、向かいます。

エスプラナード(エスプラネード)はタイ語的発音だと เอสพลานาด エスプラーナーッ
エスパナーッ と聞こえて全く原型をとどめていません。
そして、英語的に発音してもまず通じませんからご注意。

MRTタイカルチャーセンター駅を降りて3番出口を出ます。

IMG_7380.jpg
大型シネコンをはじめボーリング場やスケートリンクなどもある若者向けショッピングモール。

お、入口にマクドナルドがある!
タイのマックはバニラソフトクリームが9Bなんですよね。
マックとKFC(KFCでは10B)を見つけたらついソフトクリーム買っちゃいます。
かなりコスパいいです。

まずご飯食べますか。
フードコートがあればいいんだけど・・・
むむ? ここにはないのか??
(追記;地下階・TOPS入って右にあるようです)

IMG_7382.jpg
仕方ないんで適当に洋食屋さんに入ってみました。
逆光で真っ暗になってすみません。
普通に明るいレストランです。
でも、僕は苦手なこじゃれた感じで、おしゃれピープルが席を占めていましたw。

IMG_7383.jpg
適当に注文。
うーむ、味が濃すぎて美味しくない―。
値段も結構高いし、やはり僕には合わないですなー。

子猿も痛い歯を我慢して何か食べてましたw(忘れたw)


じゃあ、お腹も膨れたし、トリックアートミュージアムに向かいますか!


続く。(すみません〜)


電子書籍の単行本「タイでうきゃうきゃ日記」1巻が発売中!
ブログともどもぜひ読んでください! 助けると思ってw
タイでうきゃうきゃ日記 1
タイでうきゃうきゃ日記 1
書下ろし多数! 約80Bと大変お買い得です。 お買い得ですから!w



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:57 | Comment(22) | TrackBack(0) | バンコク