2014年12月19日

だまし絵パラダイス!

バンコク・エスプラネード

IMG_7381.jpg
トリックアートミュージアム・アートインパラダイスへ。

IMG_7384.jpg
チケットは、外国人300B、タイ人180B。
おっと、ここでも二重価格か!

入口で靴を預けます。
土足厳禁です。

IMG_7385.jpg
お客はほとんどいませんね。
子猿、めちゃくちゃ大はしゃぎであります!
どうやら、テレビで紹介されたのを観て来たかった模様です。
前に説明したときはそんなに乗り気じゃなかったのにw

IMG_7393.jpg
しかし、やはりここの写真は人と一緒じゃないとまったくしまりませんなw
だまし絵を観るミュージアムじゃなくて、だまし絵と写真を撮るテーマパークですね。

IMG_7413.jpg

IMG_7398.jpg
ご覧のように、絵だけを見ても楽しめるものもあるんですが・・・

IMG_7404.jpg

IMG_7405.jpg
人がいてやっと完成するものが大半です。
人がいないと画龍点睛を欠くと言いますか、写真を見てもあまり面白味はありません。

やはり一人で来るよりは、女の子と、もしくは友人らでワイワイ来た方が楽しめそうです。
昼間のデートに、もしくは夜10時までやってるそうなので(入場は9時〆)夜早目のデートにも使えるかも?

IMG_7433.jpg
この日は平日の昼間のせいか人がいないのもいいですね〜。
のんびり待たずに好きなように撮影できます。
週末とかはもっと混むのかな??

IMG_7428.jpg
子猿もアホみたいなポーズいっぱい撮って楽しそうです。
歯が痛いのも忘れてはしゃいでおります。
たーれっく先生ほんとに専属カメラマン〜w

IMG_7434.jpg
館内も立体構造をしてるので歩いて回ってても楽しいです。
これは、吹き抜けの上のフロアーから下のフロアーに描かれた絵を観ているところ。

IMG_7430.jpg
もっといろいろあるんですけど、ぜひ実際に行って観てきてください。
写真で観てもあまりピンとこないかも。

だいたい50分ほどで観終わりました。

IMG_7432.jpg
出口ではモナリザがバイバイしてくれますw

出たところにはPIAカフェという併設カフェがあります。
チケット買ったときにここの30パーオフのクーポンももらえたので、ここでちょっと休んでいきます。
30パーオフでも、元が高いのであまりお得感がなかったんですけどw、子猿もはしゃぎすぎで疲れてたのでここでクールダウンです。

子猿も写真をいっぱいFacebookにアップできてとても満足そう。


というわけで、こちらを後にいたしますです。


続く。



電子書籍の単行本「タイでうきゃうきゃ日記」1巻が発売中!
ブログともどもぜひ読んでください!
タイでうきゃうきゃ日記 1
タイでうきゃうきゃ日記 1
書下ろし多数! 約80Bとお買い得ですw



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | バンコク