2014年12月25日

LINEの子猿スタンプ第3弾完成あれこれ

子猿ちゃんスタンプの第3弾が完成いたしました。
昨日申請いたしましたので、承認されるのは3月〜4月ごろでしょうか。
なんとかソンクラン前までにはリリースしていただきたいところです。

とりあえず、先行してさらしておきます。
多分リジェクトされるようなスタンプはないはず〜。
タイ語間違えてたら教えてください〜。

rakkan01.png
rakkan02.png
詳しいタイ語解説などはリリースされたらしたいと思います。

現在発売中の子猿ちゃんLINEスタンプもよろしくです!
第1弾の詳しくはこちらの記事を! 第2弾はこちらの記事を!

こちら、さすがにリリースされて2か月半経ちましたので勢いはないですけど、相変わらずすごくよく使われております。
作者の管理ページで統計情報が見られますので、そちらを見ますと・・・

toukei01.png
なんと、送信数トータル97万回、受信数630万回にもなってますね。
すごい!!
受信数のが多いのはグループチャットで使われているからです。
けっこう大勢のグループでのチャットに使ってもらってる模様です。
たーれっく、感激!

ちなみに、両方通じて一番使われてるスタンプは、送信が「LOVE LOVE」のメイン画像にもなってるのやつ。
受信は第1弾の子猿が「555」と笑ってるやつです。

ランキング最高順位は、第1弾が日本で350位くらい、タイで24位、
第2弾が日本で250位、タイで12位でした。
第2弾のが人気がありますね。


国別使用数です。
toukei03.png
オレンジの線がタイで、グリーンが日本。
当然ですが圧倒的にタイのが使われています。
タイ語のスタンプですからねw
日本との差が歴然〜。
それにしても日本で人気ない〜。
11月8日あたりでグラフが突出してるのは、この日ロイクラトンスタンプがよく使われました。

toukei04.png
世界各国で使ってもらっています。
左の数字が送信数で、右が受信数です。
日本では人気ほんとに無くて(泣) 受信数ではイランにすら負けています。
イラン、なぜそんなに人気??
日本は送信数受信数がほぼ一緒なので、個人間のやり取りに使われてるか、タイに送信する人が多いのかな?
ちなみに日本は、受信数でインドネシアや台湾にも負けております。
とほー。

続々と新作スタンプが出てるのに、子猿スタンプを使ってもらえるのはありがたいことです。
これからもバシバシ使っていただけると〜!


おまけですが、子猿スタンプ以外も申請中なのがいくつかあります。
合わせて紹介しておきます。
こちらも出たらよろしくね!

まずは、おかっぱちゃんスタンプ
日本語版。
okappa01.png
okappa02.png
販売エリアは日本のみです。
人気のない日本で勝負〜。
出たらよろしく〜〜!

bob01.png
bob02.png
タイ語版もタイのみで販売予定。

台湾に友達がいるので、翻訳してもらい中国語(繁体)版も創ってみました。
umaoke01.png
umaoke02.png
こちらも台湾のみ。
意外と漢字が雰囲気よくてすごく気に入ってます。
でも、これが出ても台湾のLINEアカウント持ってないので自分で買えないのですー。

もう一種類、おかっぱちゃんの弟という設定で男の子スタンプも。
デックケーレー カッポンってタイトル。
おかっぱちゃんが丁寧語なので、こっちはふざけた感じで。
でも、リジェクト怖くてあまり冒険できないのが辛いところ〜。
dek01.png
dek02.png
タイのみの販売で申請中です。
(一番上の段、ヌワイ は綴り間違ってますが直してあります)

ホントはタイ語版のみで行こうと思ってましたが、思い立ってちゃちゃっと日本語版も創っちゃいました。
waru01.png
waru02.png
おかっぱちゃんもですけど、まったくのオリジナルなのでどうなるかちょっと心配〜。
ううう、でも、出たらよろしくです〜。

おかっぱちゃんは1月、悪ガキは2月ごろに出たらいいなぁ〜と思ってますが、どうなることやら。
子猿スタンプともども使ってもらえると嬉しいなぁ〜と思っております。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:20 | Comment(25) | TrackBack(0) | 雑記