2015年01月06日

おもちゃ博物館への道

タイ・ドンムアン空港に到着!

さて、まずこの近所で行きたいところがあるのです。
タイのフリーペーパー・DACOで紹介されていたところです。

トゥーニーベニューという、トイミュージアム。
フィギアを始め、いろんなキャラクターグッズが集まった博物館だそう。
オタクなので超興味ある!!
まだできたばかりとのこと。
記事によればドンムアン空港から車で10分だそうですが・・・

IMG_7480.jpg
まずは、タクシー乗り場へ。
なに、この超行列!!
並びたくない!!
(写真は列の先頭辺りのもの)

こんな時のために、以前このブログのコメント欄で教えていただいた情報をメモしておいたんです。
なになに?「ドンムアン鉄道への連絡橋に登って手前右の階段を降りればタクシーが多数待機している」。
なるほどなるほど。
しかも、みんなが並んでる正規のタクシー乗り場はタクシー代に加え50B払わなくてはいけないけど、こちらは不要!
よし! そっちに行ってみましょう!

でも、どこだ? その「鉄道への連絡橋」って??
そんなのあったっけ??

IMG_7479.jpg
とりあえず、これかな? ステーションって書いてあるし。
エレベーターで上の階へ。
でも、ここは出発ゲート??
柵があってどこにもいけない〜〜??

しばらくうろうろ探したんですけど、うーむ、ギブアップ!
いったいどこー??
大人しくタクシーの列に並びます・・・

30分並んでようやくタクシーに乗れました〜。
おばちゃんの運ちゃん。
当然トゥーニーベニューなんて知りませんw

DACOにあった情報、「ソンプラパー通りをまっすぐ、シーサマン ソイ8を左折してすぐ」と説明。

いいけど、時間かかるし、モタサイ(バイタク)でいったほうがいいよ

と、すごく嫌そう。

ん?? すぐ近くなのにな…と思ったら、理由がわかりました。

まず、一歩通行のためぐるーーーーっと回り道しなくちゃいけない。
しかも大渋滞!

え〜〜〜? いつもこんなに混むの?

と聞いたら、

今日は金曜で、この近くで大きな市場が夕方から開かれるから混むのよ

とのこと。
なるほどー、たしかにモタサイで行けばよかったかも〜。

渋滞の車内で子猿に電話。
案の定寝ています。

とりあえず行きたいとこがあるから、そのあと連絡する旨伝えます。

IMG_7484.jpg
渋滞も抜け、無事トゥーニーベニューに到着!
空港使用料50B込みで160B。
けっこうかかりました〜。


では、おもちゃを観ますか!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 09:28 | Comment(18) | TrackBack(0) | バンコク