2015年01月12日

久々に会う子猿の格好

チムチュムでお腹いっぱいになって、満足!
タイ在住のタイ友・OKさんと、ナナプラザに向かいたいんですけど・・・

全くタクシーが捕まらない!
大きな通りで20分ほど待ってみてもまったくタクシーが来ないのです。

仕方ない、歩きながらタクシーが来るのを待ちましょう!

ということで、後方を気にしつつ歩きます。

通りを歩いてると、やはり同じようにタクシーを待ってる人の姿がちらほら。

おいおい、こんなんじゃあずっとタクシーなんか捕まらないよ!
絶望的な気分になります。

そしたら、そのタクシーを待ってる人の中の一人、きれいなおねーさんがいきなりOKさんに声かけてきます。
OKさんもびっくり!
なんと、ナナのプレイスクールにいる女の子みたいです。
OKさんとは顔なじみとのこと。

なんでこんなとこにいるの!?
とOKさんが聞くと、

そこが私のマンションね
これからハロウィンパーティーでRCA(ディスコが密集するプレイスポット)に行くの!


と流暢な日本語で答えています。
顔には落書き・・・じゃなかった、ハロウィンメークをしてるし、奇抜な格好もしていますねー。
はしゃいでおりますなぁ。浮かれまくりです。
マンションも大きくて豪勢な感じです。

タクシー捕まらないよ!

と言っても、大丈夫大丈夫! と浮かれ調子。
きっとディスコでナンパされたりして楽しくやるんでしょうなぁ。

おっと、そんなことよりタクシー拾わないと!!

女の子と別れ、タクシー探し再開。
反対車線に行ってみて待つ作戦に変更!

通りを渡ってしばらく歩いてたらようやくタクシーゲット!
やっと捕まった!!
40分くらいさまよいました〜。


ナナプラザまで。

車内で子猿に電話して、ナナで合流する約束を。
なにしてたうきゃ〜〜、と子猿も時間を持て余してたみたい。

無事ナナプラザに到着いたしまして、OKさんとは時間が合えば後で会う約束を。
OKさんは行きつけがいくつかあるみたいで、そちらに消えていきました。

僕はいつものナナプラザ4階にあるエロチカカラオケで待ちます。
相変わらずお客がいなくて寂しい感じです。

子猿はまだ来ていませんね。
せっかくなので、覚えたタイカラオケの練習をします。
お客もいないので気楽に練習できるのがありがたいw
というか、ここ以外でタイカラ歌う機会なんてないんですけどねw

しばらく歌ってると、子猿登場!

うきゃ〜!

こいつ、髪の毛ぼさぼさですっぴんなのはまあいいといたしまして、寝巻できやがった!
スウェットであります。
深夜のドンキホーテにいそうな格好。

おい! お前、それ寝巻きだろ!

と言うと、

うきゃ? 寝巻きじゃないうきゃ!
でも、寝てた時のまま来たうきゃ!
うきゃきゃきゃ!


と悪びれずに答える子猿。

こいつ・・・どんどん俺と会うときに緊張感がなくなっていくな!!

4カ月半ぶりぐらいの再会なのですが、そんな感慨もない子猿。
しかも、眠そうです。
子猿も何曲か歌ってチェックビン。
ホテルに帰ります。

ホテルは、ナナプラザすぐ近くのグランドインホテル。
歩いて5分もかからないところ。

こんな近くうきゃ!?

と子猿もびっくりw

部屋に着くなりベッドに飛び込む子猿。

眠いうきゃ〜、寝るうきゃ〜

早々にベッドにもぐりこんでお休みモードです。

どんだけ寝てるんだよ!

じゃあ、またナナプラザ行ってきていいか?

と聞くと、

寝てるから行って来ればいいうきゃ〜

と子猿様のお許しが!
やったね!

ナナプラザに戻りOKさんと合流ししばらくまったり。
一人になり定番の店を回り、ホテルに帰還。

こうしてタイ初日は終了するのでありました。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:06 | Comment(8) | TrackBack(1) | バンコク