2015年01月14日

寝坊の代償

翌朝。
タイ2日目。

うきゃ!
たーれっく! 起きなくていいうきゃ!?


子猿が肩をゆすってきて目が覚めます。
ん〜? 今何時??

時計を見ると、もう9時!
しまった! 目覚ましかけそこねた!

今日は8時には起きていつものオンヌット詣でをする予定だったのに!

くそ〜、まさか子猿に起こされるとは!w
急いで準備をします。

IMG_7578.jpg
オンヌットへ。
いつものマッサージ街・スクンビット ソイ77/1。
タイマッサージをして日本で疲れ切った体をほぐすことから始めないと!

でも、お腹が空いたのでまず朝食を。

いつものカオマンガイ屋の正面にもカオマンガイ屋さんがあるんですよ。
ずっと気になっていたんです。
今日はそっちで食べてみましょう。

IMG_7580.jpg
こちらですね。

IMG_7581.jpg
うむ、こっちのも美味しいぞ!
どっちで食べてもそんなに変わらないかな。

お腹も膨れ、タイマッサージを受けにいつものマッサージ屋へ。
ちょっといつもより遅かったせいか、満員で冷房のない場所にある簡易ベッドでの施術。
あちゃ〜、やはり早起きしないといけませんなぁ。
30分ほどして場所が空いたみたいで移れましたが、寝坊しちゃいかんと改めて思いました。

2時間のマッサージ終了。
はー、気持ちいいっす!


さて、次はいつものメーナークさんのお寺に行きたいところですけど、時間がありません。
今日は、ナコンパトムのほうに行く予定なのです。
そこで3か所、慌ただしく観て回ろうと思っています。

うきゃ、メーナークはまた別の日にすればいいうきゃ!
今日は時間がないから、もうナコンパトムに向かううきゃ!


子猿も急かします。

う〜〜む、いつも旅の最初にメーナークさんに安全を祈願してるので、行かないのは何とも気持ちが悪い!
縁起も悪そう。
でも、時間がないのも確か〜。
ちょっと不安もあり後ろ髪も引かれますが、メーナークさんは今日はあきらめます。

ナコンパトムに行くタクシーを拾いましょう。

通りでタクシーを停めます。
子猿には行きたい3か所は言ってあります。
3か所とも子猿はなんとなく知ってるみたいです。
そして子猿には、その3か所に行きアソークまで連れ帰ってもらって、1500B、高くて1800Bで交渉せよ、と指令を出しておきます。
相場はわかりませんけど、距離と時間から考えてそれぐらいが妥当との判断。

運ちゃんに「ナコンパトムに連れてって欲しい」と言うと、とりあえずうなずいて、早く乗るよう促されます。
スクンビット通りは交通量が多いので、停まったままだと通行の迷惑なのです。

走り出してから行きたい場所を告げると、とりあえず場所は運ちゃんもなんとなくわかるみたい。
トータルでチャーター代幾らか聞いてみます。

悩む運ちゃん。
ちょっと待ってくれ、と無線で誰かと話し始めます。
どうやら、詳しい人に幾らがいいか聞いてるみたい。

通話も終わり、1700B、高速道路代100B、との提示。

子猿がすかさず、高速代込みで1700Bうきゃ! と応酬。
了解する運ちゃん。
おー、使える子猿だ!

まあ、想定の範囲でよかった!

タクシーはナコンパトムに向かいます。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 09:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | バンコク