2015年02月01日

おとななキティショップ

IMG_7858.jpg
MBKを後にし、サイアムスクエアに向かいます。
サイアムスクエアのサイアムスクエアワンにあるキティショップ・ハローキティハウスに行くためです。

去年の6月にオープンしたそうですけど、オープン当時は行列がすごいことになっていたみたいですね。
さすがにこの時はもう5か月すぎてますから、だいぶ落ち着いたかな?

歩いて10分も経たずにサイアムスクエア。
若者の街ですね。

ん? なんかすごく美味しそうなクロワッサンの香りが漂ってきます。

IMG_7861.jpg
おお、すごい行列!
クロワッサンたい焼 と日本語で大きく書かれています。

IMG_5487.jpg
日本でも人気らしいですね!
さすがに並ぶ気にはなれなかったので食べてないですけど、また今度チャレンジしてみたいですな!
甘いもの大好き!

IMG_7862.jpg
そのちょっと行ったところにありました、ハローキティハウス
ここもすごい行列だ!

早く並ぶうきゃ!

椅子がちゃんと用意されています。
行列の最後尾で座って待ちます。

IMG_7864.jpg
でも、あれ? この行列ってカフェの行列でしょ?
ショップには入れるんじゃない?


子猿にそういうと、子猿はやれやれ、と言った顔で

違ううきゃ〜、これはショップの行列うきゃ〜
ショップにたくさん人が集まったらみんなゆっくり見れないし写真も撮れないうきゃ
だからショップもこうやってみんな並んでるうきゃ〜


と自信満々に語ります。

え〜〜? マジ〜??
かなりあやしいんですけど、子猿様がそう言うんでしたら並びましょう。

子猿に並ばせて、ちょっと店の外観の写真を撮りに行ってみます。

IMG_7865.jpg
あ、入り口わきにカフェのショップがある。
そうか、じゃあやはりこの行列はグッズのショップなのかなぁ?

と少し納得していたのですが・・・

まあ、先にネタバレすると、やはりアホみたいに僕らが並んでたのはカフェの行列でしたw
この窓口はテイクアウト専用ですね。


IMG_7866.jpg

IMG_7863.jpg
行列に戻って再び待ちます。
キャンペーンガールのおねーさんが、待ってる人や周りにいる人たちになにやら袋を配っています。
なんでしょうね? 
キティショップとは無関係のようです。
子猿もなにがもらえるかそわそわしてます。

でも、子猿の直前で配り終わっちゃっておねーさん帰っちゃった!

うきゃ!
もらってくるうきゃ!


諦めきれない子猿はおねーさんのとこに行って直接もらっています。
すごい執念!

子猿、袋の中を見ながら苦笑しつつ帰還。

うきゃきゃきゃ
パーアナ―マイ(生理用品)だったうきゃ


なーんだ。
よかった! 僕がもらいに行かなくてw


40分ほど並んでようやく入場!
やったー。

IMG_7868.jpg
しかし、中は思いっきりカフェ!

うきゃ!?
グッズはどこうきゃ!?


焦る子猿。

IMG_7869.jpg
2階に行ってみます。

IMG_7870.jpg
2階は客席になってまして、みなさんケーキやら飲み物をいただいています。

うきゃ??
グッズがないうきゃ!
グッズはどこうきゃ??


店員がいたので聞くと、地下階とのこと。

ほら見ろ!
やっぱりカフェの行列だっただろ?
せっかくだから食べて行くか?


そう提案したんですが、子猿のやつ無視ですw

地下階へ。
地下階、地下フロアから並ばずに普通に入れるみたいw
ていうか、カフェにも地下階からするすると行けちゃうんじゃない??

IMG_7871.jpg
グッズフロアーは上品なキティグッズが販売されています。

IMG_7873.jpg
これか・・・大人なキティと言うやつは・・・w

しかし・・・種類がすくない〜。
パチモンのがバラエティに富んだラインナップで観ていても楽しいですね。

子猿も、あまりの種類の少なさにがっかりのようです。
それに、やはりどれもめちゃくちゃ高いー。

もう十分うきゃ〜

IMG_5493.jpg
とりあえず記念写真を何枚か撮ってこちらを後にするのでした。

こちらのショップ、パチモンが氾濫するタイで本物を見せつけてやりたい、という趣旨もあると思いますが、まだまだパチモンの勢力を押さえつけるのには時間がかかりそうですね。


さて、今日はこれからまた昨日に引き続きワットポー、カオサンのほうに行ってみたいと思います。
個人的になかなか行かないエリアなので、いろいろ観てきたいと思います〜。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 15:17 | Comment(14) | TrackBack(0) | バンコク