2015年02月21日

ひまわりは咲いているか?

ロッブリーで一夜を明かします。

翌朝。
早起きします。
今朝は、ひまわりを観に行くのです。
ロッブリーはひまわり畑が有名で、毎年11月中旬から1月くらいまでが見ごろだそうです。

この時期を待ってましたからね!
でも、このときはまだ11月4日。
中旬まではちょっと早い微妙な時期・・・

でも、昨日TAT(タイ政府観光局)に行く途中で出会ったおっちゃんはもう咲いてると豪語してたし、たぶん大丈夫なはず!

朝起きると子猿も起きだします。

昨夜はあの後もう一回トイレ行って、結局4回トーンシア(下痢)だったうきゃー
でも、もう収まったうきゃー


と言ってます。
何とか治ってよかった!

朝食付きです。
飯を食いに行くかと誘ったのですが、行かないうきゃーというので一人で。
種類が少なくてちょっと寂しい朝食。


さて、今日の予定は、昨日勧められたひまわり畑・カオチンレに行って、ホテルに戻る。
少し休んでロッブリー駅に行き、ピッサヌローク行きの列車に乗る、といった感じ。

ひまわり畑から帰っても余裕で時間がありますからね。

さて、どうやってひまわり畑に行きましょう。

困ったときはホテルの受け付け!
早速受け付けのおねー様方に聞いてみました。

カオチンレに行きたいんですけど、どうしたらいいですか?

すると、

カオチンレ?
ひまわりならまだ咲いてないわよ


えっ!?
嘘っ!!


ほんとよ
私たちは毎日情報を聞いてるからまちがいないわ
カオチンレでひまわりが咲くのは、もうちょっと先よ


なにーーーっ!?
やはりそこらのおっさんに聞くんじゃなくてちゃんとTATに行けばよかった!!
おっさんも悪気はなかったんだろうけど、タイ人はよくわからないことでも自信たっぷりに語りますからね〜。

どうしよう〜。

パーサックに行けば咲いてるかもしれないわね!
ちょっと聞いてみるわ


おねーさん、どこかに電話します。

パーサックというとこは咲いてるそうよ!
そこの近くにダムと水上マーケットがあるそうだから、その3か所に行って1000Bでどう?って


むむっ、そう来たか!
まあいいか、せっかくだし。

ということで、それでオッケーします。

30分ほどしたら迎えに来るそうなので待ちます。
しかし、全部まわって戻るとチェックアウトの12時は超えちゃうそうなので、部屋に戻り荷物をまとめてチェックアウト。

受け付けに荷物は預けます。


IMG_8025.jpg
約束の時間にロックラバ(軽トラ)が来まして乗り込みます。
出発!

IMG_8026.jpg
山あいの道をひた走り、ひまわり畑に向かいます。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 18:12 | Comment(23) | TrackBack(0) | バンコク近郊