2015年02月24日

ひまわりとわたし

IMG_8026.jpg
ロッブリーひまわり畑に向かいます。

ひまわり畑で有名なカオチンレというところに行きたかったんですけど、ホテルの人たちは「まだ咲いていない」といいます。
パーサックというところを勧められて、そこへ向かいます。

どこ? パーサック??

カオチンレはひまわり畑から奇岩が見えるかなり風光明媚なところみたいです。
後で調べたら近くに変なお寺もあるみたいですしw
ぜひそこに行きたかったなぁ〜。

45分ほど車を走らせ、大きなひまわり畑の看板がある横道に入っていきます。
ここか!

しかしそこには、「開花は6日から(この日は4日)」という看板が立てかけてあって、青々としたただの草むらがそこにー!

ええーーっ!?

なんてこった!
まさかここまで来て咲いてないって!!

あのホテルのおねーさんがたの「私たちは毎日情報を仕入れてる」ってなんだったんだーっ!!

大丈夫!
他にもひまわり畑はあるから!


運ちゃんは言います。
ほんとかなぁー。

5分ほど走ると・・・

IMG_8029.jpg
あ! 咲いてる!
やった!!

IMG_8030.jpg
ひまわり畑の前にはたくさんの露店が並んでいます。

うきゃーーっ!
よかったうきゃ!
咲いてるうきゃー!


子猿も大喜びで、運ちゃんも安どのため息です。
パーサックは、どうやらこのあたり一帯の地名みたいですね。

IMG_8031.jpg
露店ではひまわりの種やひまわり油なんか売ってますね。
20B位と安かったのでひまわりの種を煎ったやつを買ってみました。
これがなかなか美味しくて、このあとの列車でずっとぼりぼり食べてました。
もっと買っておけばよかった!


IMG_8032.jpg
そして・・・ひまわりーっ!

うきゃーーーっ!!!

IMG_8033.jpg
このひまわり畑のためにお気に入りのワンピースで来た気合いの入った子猿です。

IMG_8034.jpg
いろんなとこで散々っぱら「ひまわりとわたし」な写真を撮らされました。
チビな子猿はひまわりに埋もれて全く見えなくなちゃってますけどw

IMG_8035.jpg
時間がこのとき朝9時半ごろ。
それでも若干花が下を向いてますね〜。
ひまわりは朝に咲くので、もっと早い時間に来たほうがいいみたいです。


IMG_55791.jpg
乾季に入るいい天気な空の下のひまわり畑は気持ちいいですな!

フェイスブックに乗せる写真が撮れれば子猿様はもう満足なようです。
20分ほどでこちらを後にいたします。

himawarihatake.png
このひまわり畑の場所はこちらです。
東にある大きな湖にダムがあって、次はそちらに向かいます。

ん?? カオチンレって全然ロッブリー駅に近いとこなんですな!
ここならホテルから行くのも全然楽だったんじゃない??
ほんとにこのとき咲いてなかったのかなぁ〜?

何となく、遠くに連れて行ってガイド代高くせびろうという思惑を感じないでもないですが・・・
いやいやいけないですな、人を信じることにいたしましょう〜。
でも、カオチンレもいずれ行ってみたいものです。
ちなみに、画像検索するとこんなとこです。


それでは、ダムに向かいます。

続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 10:44 | Comment(21) | TrackBack(0) | バンコク近郊