2015年04月01日

雨はしとしと降り続き

チェンマイ。
ドイプイの村からドーイステープ寺院まで戻ってきました。

お腹が空いたので何か食べていきましょう。
トイレにも行きたいっす!
小雨がまだ降っているので雨宿りも兼ねてです。
寺院の周りはお土産屋さんをはじめ、各種屋台店舗が立ち並んでいます。

IMG_8364.jpg
横道に入ったところに食堂発見。
ここにいたしますかー。

IMG_8361.jpg
お、メニューにカオソーイがある!
チェンマイと言えばカオソーイ!
そういえば、まだこっちに来てカオソーイ食べてなかったですな。
というわけで、子猿ともどもカオソーイを注文。

IMG_8363.jpg
今回のチェンマイ初カオソーイは、イマイチ〜。
まあ、観光地の食堂で味に期待はできないですな〜。

さて…雨はまだしとしと降っております。
仕方ない、濡れて帰りますか〜。

IMG_8365.jpg
そんなに強い雨じゃなくても、長くバイクで走ってるとかなりの被害に。
ゲストハウスにつくころにはびしょ濡れですよ〜!

部屋につくなりシャワーを浴びてすっきりです!

しかし、困った!
洗濯物を今朝全部出しちゃって着替えがない!
出来上がりは明日の朝と言われたので、それまでどうしよう?

その間、子猿は縫製のずれたスカートを直してもらうために近所の縫い物屋さんに向かっていました。
僕は全然気が付いていなかったんですけど、子猿は近くにそのお店を見かけていたらしいです。

子猿が浮かぬ顔をして戻ってきます。

うぎゃ〜〜、スカート直してもらったうきゃ〜
でも、買ったのが100Bだったのに、修繕費が100Bだったうきゃ〜
なんでうきゃ〜!?


ふはっ!
100Bとは結構いい値段の修繕費ですな!
モン族の服は縫製が難しい??

でも、早速そのスカートを履いてご機嫌な子猿です。


さて、そろそろ夕方。
心配なのは今夜の天気ですね。
ロイクラトン2日目、またしても雨だったらかなりのガッカリです。
まだしとしと雨は降り続いています。

部屋でくすぶってても仕方がないので、出かけますか〜。
とりあえず、着替えがないので新しい服買いたいですし。

濡れたTシャツを着こんで出かけます。
うう、気持ち悪い・・・
今回はゲストハウスの受け付けで傘を借りれましたので、それをさして出発です。

IMG_8368.jpg

IMG_8367.jpg
ターペー門。
せっかくのロイクラトンのお祭り。
はたして今夜の天気はどうなるの??

IMG_8370.jpg
ドラ○もんコムローイは夜空を舞うことができるか??w

Tシャツ屋を探すんですけど、なかなか見つかりません。
どこにでもあるくせに、探すと見つからないTシャツ屋w

IMG_8371.jpg
結局ナイトマーケットのほうまで来ちゃいました。
ナイトマーケットも、そろそろオープンする時間なのにあまり開いていません。
この天気ですからね。

ようやく見つけたTシャツ屋。
気に入ったデザインのは「290B」と。
200Bに負けてもらって店の奥で着替えさせてもらいました。
ようやくスッキリ!

スッキリしたんで飯食いに行きましょうか〜。
twitterで勧められたレストランに行ってみることにいたします。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 12:16 | Comment(14) | TrackBack(0) | チェンマイ