2015年06月11日

さらば、チェンライ

チェンライから飛行機でバンコクに戻ろうと思います。
チェンライ飛行場に行きたいんですけど、どうしたらいいでしょうね?
とりあえずバスターミナルに行けば何とかなるさ、ということで、バスターミナルに向かいます。

バスターミナルに着くと、子猿が急に走り出します。

ソンテウうきゃ!
これに乗るうきゃ!


IMG_8958.jpg
ちょうど目の前にソンテウが来ていたのです。
すかさず子猿が運ちゃんに「飛行場行くうきゃ?」と聞くと、運ちゃんうなずいています。

値段は・・・
ん? 書いておいたメモには「150B」とありますね。
これは一人150Bか二人でかな??
一人だったら結構高いですね〜。

乗り込みます。

IMG_8957.jpg
ソンテウには他のお客さんが4人ほど。
のんびりと走り始めます。
どうやら、決まった巡回路があるわけじゃなく、お客さんの行きたい先をまわっていくタイプのソンテウみたい。

あっちこっち寄ってお客を降ろしていきます。
僕ら以外最後のお客さんが、空港とは逆のかなり遠くが目的地みたい。

IMG_8956.jpg
グーグルマップみるとどんどん空港から離れていく〜〜。
飛行機、間に合わないってことはないけどちょっと不安になります。

ようやく僕らだけになって空港へ。
おかげで結構時間がかかりました〜。

IMG_8959.jpg
チェンライ空港
いきなり入口で荷物と入場者の赤外線チェック。
焦った!

IMG_8960.jpg
小さいけどきれいな空港です。
エアアジアのチケットカウンターへ。

さて、問題は機内持ち込みの重量ですね。
制限重量は7キロ。
僕も子猿もちょっとやばい予感・・・
充電器やシェイバーといった重そうなのはポケットに突っ込みますw

カウンターの手前に量りがあります。
おそるおそる量ってみますと・・・

2人とも余裕でした!
なーんだ!
ポケットの戻しても余裕!
そうとわかればかなり心の余裕ができますな!

チケットカウンターに並びますが、前の香港人がずっと何やらもめてます。
横のカウンターはどんどん進んでるのに、こちらは待ちぼうけですよ。
案の定荷物重量の超過でもめてるみたいです。

まったく!
自分の荷物の重さぐらいちゃんとコントロールしろよ!
ねえ!
この人、結局超過料金2900B払ってました。

僕らはスムーズにチケットゲット!
流れるように搭乗ゲートへ。

IMG_8961.jpg
しかし、あれ? 13時20分発の予定が、いつの間にか20分遅れになってる!
仕方ないので待つのですが、さらに40分のび、合計に1時間遅れに!
おいおい〜〜、と待つのですけど、その1時間過ぎても乗り込める雰囲気じゃないですよ〜。

結局1時間20分遅れで搭乗。
とほほ〜。

1時間ちょいでバンコク・ドンムアン空港に到着です。
飛行機はあっという間ですね〜。

IMG_8966.jpg
モーチット行のA1バスに乗り込みます。
一人30B。

モーチットでBTSに乗り換え。
子猿はラチャテウィー駅で降りてモタサイ(バイクタクシー)で帰るそうです。

ラチャテウィーは子猿が以前住んでいたところ。
火事で全焼して今はカオサンのほうに住んでいるのです。
でも、いまだこのあたりは庭で、この駅周辺にいるモタサイの運ちゃんとはみんな顔なじみだそうです。

久々にモタサイの運ちゃんたちと会えるうきゃ!
わたしの顔見たらみんな喜ぶうきゃ!


なんて言ってます。
どんだけモタサイ利用してんだよw

子猿と別れ、僕はアソークのホテルに向かうのでした。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 23:08 | Comment(10) | TrackBack(0) | チェンライ