2015年07月09日

極上マッサマンカレー

スラサック駅に戻ってまいりました。
ミャンマービザが受け取れる時間まであと2時間。
どうやって時間をつぶしましょうか?

仕方ない、もう一か所このあたりには行きたかったところがあるのです。
そこに行ってみましょうか。

先ほどのヒンドゥー寺院・ワットケークの真正面にある食堂・クルアアロイアロイであります。

kuruaaroi.png
地図はこちら。

ここは、カレーが看板料理のお店であります。
そして、マッサマンカレーが激ウマ、という噂!

正直お腹はそんなに空いていないんですけど、頑張って食べてみましょう!

20150109_ミャンマー_5743
早速席に着き、「マッサマン!カオスワイ(ご飯)で!」 と注文。
カノムジーン(タイそうめん)という選択もありますが、日本人はやはり米。

こちら、ゲーン・キアオワーン(グリーンカレー)など定番タイカレーはもちろんですが、カオソーイもあるみたいです。
マッサマン(南部料理)とカオソーイ(北部料理)が一緒にあるなんてちょっと不思議。

20150109_ミャンマー_5744 のコピー
来ましたマッサマン、結構量が多いな。
ピリ辛であります。
それにしてもマッサマンカレーは店ごとに全く味が違う。
いろいろ食べ比べて自分好みの味の店を探すのも楽しそうです。
ここのはかなりとがった味なので、好きな人にはたまらない味でしょう。

旨かった!


20150109_ミャンマー_5747
まだ時間があるので、通りにあったこじゃれたカフェに入ります。


そろそろ15時30分。
ミャンマー大使館に行ってみますか。

20150109_ミャンマー_5748
おっと!
すでにかなりの人が待っている!
まじ!?

IMG_61481.jpg
現時点でまだ大使館は開いていなく、みなさん周りでたむろっておられます。
なんで並ばないんだろう?

並べ並べ!
ということで、お先に並ばせていただきますw

実はミャンマービザ、ネットによりますと代理でも申請・受け取り可なんですよね。
なので、子猿の分とMさんの分の引換券を預かってるので、僕が代表して受け取りなのです。

先に来てた人半分くらいを尻目に並んだのですが、なんとそれでも受け取るまで40分も時間がかかりました!
なんでそんなに時間かかるの??
疲れた!


さて、本日の重要ミッションはこれで終了です。
が、明日ミャンマーに旅立つ前にバンコクであと一か所行っておきたいところがあります。
そちらに向かいましょうか〜。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 17:01 | Comment(12) | TrackBack(0) | バンコク