2015年07月11日

トンロー屋台街のカオソーイ

夜、ナナへ繰り出します。
子猿の居ぬ間に心の洗濯であります!
子猿は今日は自宅で寝るそうで、明日の朝合流する約束です。


ナナはもちろんナナプラザへ!
ナナプラも変わってきてますね〜。

20150110_ミャンマー_5604
いつの間にかロリポップが違う名前に。
ここは元気があって好きだったんだけど、おかまが多いのが玉に瑕

おかま、きれいだけど自己主張が強すぎるんですよね。
女の子を押しやってアピールしてくるので辟易いたします。
ナナプラ、結構おかま混在の店が増えてて、僕的にはかなり居づらいです。
やはり、女の子が見たいっす!


ちびちびとバーで飲んでいますと、TKさんからお電話
TKさんはもう6年以上前からのタイ友で、つい最近ついにバンコクに住み始めたのですよ。
ぜひ会って話が聞きたいなと思い、メールしておいたのです。
TKさん、ようやく今日の仕事も終わったとのこと。
大変そう〜。
これから食事でもということなので、もう23時を過ぎていますがせっかくなのでお会いしようと思います。

TKさんのコンドがあるトンローまで向かいます。

20150110_ミャンマー_5606
待ち合わせはソイ38の屋台街
ここも移転が決まってこの景色が見られるのは8月末までですな。
移転先はエカマイということで、どうなりますか。

ソイ(小道)の入り口でTKさん、それと、TKさんのタイ人彼女さんと落ち合います。
彼女! いつの間に!
やるなぁ〜。
細くてきれいな彼女さんです。

詳しい話を聞きましょうw
適当なお店へ。

20150110_ミャンマー_5609
あ、ここカオソーイがある!
昼過ぎにタイ南部の名物・マッサマンを食べ、夜は北の名物・カオソーイをいただくなんてなかなかオツじゃないですか〜。
ということで注文。

20150110_ミャンマー_5607
カオソーイ 80B。
色は白っぽいですがこれといった癖のないノーマルタイプ。
普通に美味しかったです。

TKさん、どうやら彼女さんとの結婚を考えているそうです。
ええ、まじですか!?
しかし、なかなか前途多難そう・・・
主にお金の面で、ですね。
いい方向に進んでくれればいいのですが・・・

それと、ミャンマーの話を伺います。
一年前、TKさんは先だってミャンマーに行ってますから、情報収集です。

そんなこんなで夜はふけます。

TKさんと別れ、タクシーでホテルに戻り、一人で寝るのでありました。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 17:06 | Comment(12) | TrackBack(0) | バンコク