2015年09月30日

ミャンマーのうどん?

あそこに見えるパゴダに行ってみたいうきゃ

シュエダゴン・パゴダから通りの向うに見える仏塔を見て子猿が叫びます。
(写真がなくてすみません)
むむ、確かにそこそこ立派な仏塔が見えますが、ガイドブックにも載っていない何の変哲もないパゴダ。
そんなところに寄っている暇はないのですが・・・

いいから行くうきゃ!

ということで、子猿様の命令に従ってそこに向かうことにします。

20150111_ミャンマー_5512.jpg
シュエダゴン・パゴダの東口から出まして、歩道橋を渡り通りの向うに出ます。
結構そのパゴダに向かう人もいますね。

20150111_ミャンマー_5513.jpg
あれ?食堂があるぞ?
ちょっとした小汚い食堂が道の脇にあります。

うきゃ! お腹空いたうきゃ!
何か食べて行くうきゃ!


確かに小腹が空きました。
なにがあるのかな?
美味しいミャンマー料理があればいいんだけど。

席に着きメニューを持ってきてもらったのですが・・・

20150111_ミャンマー_5516.jpg
むむ?
なんとも普通すぎるメニュー・・・
あまりにも・・・ありきたりだぞ?
英語表記があるということは、やはり観光客向けの仕様?

とりあえず、適当に頼みます。

20150111_ミャンマー_5514.jpg
これは多分ベジタブルスープかなにか。

20150111_ミャンマー_5515.jpg
これはヌードルですね。
うどんのような感じ。
ミャンマーでうどん??
見た目は・・・美味しそうじゃないですねw

味は・・・無難であります。
ミャンマー料理でもなんでもないですな。

それでも、シュエダゴン・パゴダで散々歩いたので、疲れ切った体にしみこんで美味しく感じるのでありました。


さて、じゃあ名もなきパゴダ観光に向かいますか!


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 08:00 | Comment(10) | ミャンマー