2015年10月10日

夜のダウンタウン

19番通りで食事を済ませ、いい具合に酔っぱらいました。
帰りは夜風に吹かれながら歩いてホテルまで帰りましょう〜。

20150111_ミャンマー_5598.jpg
大通りに出ると、まだ盛り上がってますね。
盛況です。

20150111_ミャンマー_5599.jpg
ダウンタウンの中心・スーレーパゴダにまずは向かいましょう。
ピンぼけ写真すみません。
ライトアップされてていい目印になります。

フルーツ屋台がいたのでカットされたスイカを購入。
500チャット(50円)。
うまいうまい。

子猿もほかの屋台で何やら買ってたけど、それは不味かったみたい。

20150111_ミャンマー_5600.jpg
あれ? 地面がゴミだらけ!
これ、たぶんさっきまでテーブルが並んで食堂になってたエリアだと思います。
早朝掃除されるのかなぁ〜。

といいますか、実はミャンマーはどこもゴミだらけなのです。
街はゴミ箱状態。
みなさんなんの抵抗もなくゴミを地面に捨て、タンをぺっぺと吐いております。
まだ環境に対する意識が低いようです。

20150111_ミャンマー_5601.jpg
ライトアップされたスーレーパゴダ。
奇麗です。

20150111_ミャンマー_5603.jpg
しかし、市庁舎は・・・
う〜む、安っぽいライトアップだぞ!
もう少し頑張れ!

IMG_6218.jpg
その向こうの元移民局は上品なライトアップ。

IMG_6214.jpg独立記念塔を横目に見ながらホテルに帰還です。



夜、歩き疲れてすぐ爆睡するのですが・・・・

夜中、子猿が「うきゃ!」パチン!「うきゃ!」パチン!と暴れています。
なんだよ・・・

蚊がいっぱいいるうきゃ!
眠れないうきゃ!
どうしてこんなに蚊がいるうきゃ〜〜!!


半べそかきながら蚊と格闘しております。

僕は蚊に刺されない(刺されても感じない)体質なので平気っす!
耳元でぶ〜〜んとやられるといらつきますけど。

バチンバチンと頑張る子猿を横目に夢の中ですよ。


朝方トイレで目が覚め、やっと寝付いたと思える子猿を横目に洗面所に行くと、洗面台にずらりと10匹ほどの蚊のご遺体が並べられております。
子猿の戦果のようです。
がんばったなぁ。
というか、ここまでやるってのは相当蚊に腹が立ってるんでしょうなぁ。
かわいそう・・・



というわけで、翌日です。



続く。





ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 16:00 | Comment(12) | ミャンマー