2015年10月21日

タクシー運ちゃんの良心?

ヤンゴン。
ボータタウン・パゴダの観光終了。
飯を食いに行こうと思います。

さっきここまでくる道すがらによさげな中華レストラン見かけていたんですよね。
中華ならそんなハズレもないでしょう。
もう当たりを望まずに外れないようにするという消極的作戦ですw

とりあえず、タクシーで宿泊ホテルに戻ります。
そこからまた歩いていこうと思います。

なんとなくわかってきたタクシーの相場。
グーグルマップで位置を確認しつつ、タクシーを止めます。
相場的には1500チャットくらいですが、いくらか運ちゃんに聞くと2000チャット(200円)との答えが。
うーん、若干高いな・・・
まあいいや、そんな細かいこと言うのも面倒ですしね。
そう思い乗り込むと、運ちゃんなぜかぐるーーーーっと大回りしています。
あれ?どこ行くの?道間違えた?と思ったんですが、どうやらそうでもないみたい。
だいぶ無駄な距離走ってホテルに到着です。

んん??

おそらくですが、運ちゃん、2000チャットは取りすぎなのでその分の距離を走ってくれたようです。
え?そんなことないだろ!とお思いですよね?
でも、なんとなくそんな気がします。
実際走ったのは今までの2000チャットの料金だった距離と同じくらいだったし。
それが、ミャンマーなのです。


宿泊ホテルからちょっと南下したところにある中華レストランへ。
外観の写真はあまりにも殺風景だったので撮り忘れw
あまり店員にやる気がないお店。

IMG_6368.jpg
店内の円卓の横には生活感を感じさせる戸棚が。

適当に3点ほど注文。
IMG_6369.jpg

IMG_6370.jpg

IMG_6371.jpg
一皿がでかい!
結構なボリュームでした!
味も普通に美味しかったです。

ミャンマービールももちろんいただいて、お会計は18000チャット(1800円)くらいでした。
ミャンマーの相場的には若干お高い?
3人ですけど、実質子猿はあまり食べないので2人半での値段と考えたほうが。

お腹いっぱいです!

お店を出て、この途中で見かけたスーパーに寄ってホテルに戻りたいと思います。
子猿がお土産を買いたいようです。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:58 | Comment(10) | ミャンマー