2015年10月22日

プラチュム(会議)に出たいうきゃ!

ヤンゴン。
夕食も食べ終え、ホテルに戻ります。
途中にあるスーパーに寄ってお買い物です。
子猿が家族や仕事場やボランティアの仲間に買っていくお土産をご所望のようです。

それにしても、東南アジアはインチキ日本のお菓子の宝庫ですなぁ。

IMG_6372.jpg
「ビスケシト」とかね。
ニセコアラのマーチも定番。
この辺りはみんな中国製かな?

子猿はいろいろ買えたみたいでホクホク顔です。
しかしここは酒類は販売されてなかったので、僕はがっかり。


ホテルに戻ります。

さて、明日は僕と子猿はゴールデンロックを観に行くのです。
ミャンマーといえばゴールデンロック!
やはりどうしても行っておきたいですね!
バスで向かおうと思うんですけど、何時からバスがあるのか知りたいので、ホテルのカウンターの人に聞いてみましょう。

まず、ここからタクシーでバスステーションまでは45〜60分くらいかかるそうです。
そして、ゴールデンロックのふもとのキンプンまで行くバスは早朝6時から1時間おきに出ていて、到着まで4〜5時間ほどかかるとのこと。
なるほど、有力情報ゲット!

とりあえず、朝一の6時のバスで向かいましょう!
となると、明日は5時にはここを出なくちゃいけませんな。
大変だ!


Mさんはヤンゴンに残るそうです。
僕らはゴールデンロックを見た後、ヤンゴンとキンプンの中間ほどにあるバガンという町で一泊してヤンゴンに戻る予定です。
そしたらまたこのホテルで合流する算段。

さあ、明日の朝早いので早く休みましょう。
僕はコンビニでビールを買ってきて、ちびちび飲みながら就寝体制です。
子猿は昨夜に続いて、またしても蚊との格闘です。

うきゃ! パシン うきゃ! パシン!

蚊相手に大騒ぎしていますねw
子猿は蚊取り線香のにおいが苦手なので、蚊取り線香も焚けません。
ベープみたいなのをMさんに借りて稼働させていますが、あまり効いてはいないようです。
大変ですなぁw

うきゃ!
今日ボランティアの救急看護隊で会議があったうきゃ!
出たかったうきゃ!


子猿がスマホを見て叫びます。

タイには大きなボランティアの救急看護組織が2つあるそうで、子猿はそのうちの一つに属しています。
どうやら、その組織の招集会議みたいなのが開かれた模様です。

この会議に出られる女性隊員は4人だけうきゃ
わたしはそのうちの一人うきゃ!


めちゃくちゃどや顔で僕に自慢してきます。

へー
でもどうせ会議の内容は理解できないんだろ?


と聞くと、

うきゃきゃきゃ

と笑ってごまかす子猿でした。

そんなこんなで、いつの間にか就寝です。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 09:21 | Comment(16) | ミャンマー