2015年10月26日

青白い顔のあんちゃん

ゴールデンロックへの道!

IMG_6409.jpg
バスは何やらバスターミナルみたいなところに停車。
みんな降りちゃいます。
なになに? トイレ休憩?

僕と子猿も降りまして、とりあえず僕はずっと我慢してたおしっこをしにトイレへ駆け込みます。
用を足しながら、「あ、ここがバスの目的地・キンプンなんだ!」と気が付きました。

だって、キンプンってガイドブックやネットには「ふもとの街」と書いてあったので、もう少し大きな街のイメージだったんですよー。
ここは、どう見てもちょっとしたバスターミナルですよ。

IMG_6410.jpg
元のバスのところに戻ると、子猿が何やら係員と英語でもめています。
子猿もここが乗り換えか休憩かと思ってたので、そう聞いていたようです。

僕が、「ここ、キンプン?」って聞くと、係のあんちゃんが「そうだ!」と答えます。
やっぱり!
子猿も、「あ!」って顔をして、ようやく理解したようです。

この三角錐の帽子をかぶり民族衣装を着て細面の若いあんちゃん、不自然に顔が青白くてちょっとホラーの入った雰囲気を醸し出しています。

「今日はゴールデンロックのあとどこに行く予定だ?」と聞いてくるので、
「バゴーに行きたい」と答えます。
「バスチケットを買っておけ。最終は5時だ」というこの男、どうやらバスのチケット売りのようです。
なるほど、じゃあ買っておきましょう。

じゃあ5時で2枚うきゃ!

勝手に子猿が話を進めています。

おいおい!待てよ!
現在10時、5時なんてそんな長く居られないよ!
せめて4時くらいでいいよ!

そう急いで訂正。
あんちゃん、すでにチケットに「5:00PM」と書いちゃってて、すごく面倒そうです。

時間は変えられるから、戻ってきたときに言ってくれ!
そういって投げ捨てるようにチケットを僕に渡します。

チケットの値段は、メモし忘れちゃいました。
すみません〜。
お金を払います。

ついてこい

というのでついていきます。

IMG_6411.jpg
右の後ろ姿がそのあんちゃん。

IMG_6412.jpg
ちょっと歩くと大きなバスが停まってます。

ここがバス乗り場だからここに来い。
それから、すぐそこがチャイティーヨー(ゴールデンロック)に行くトラックバスの乗り場だ。


親切に教えてくれます。
了解!

IMG_6414.jpg
では、帰りの足も確保いたしましたし、トラックバスに乗りましょう〜!


続く。

追記。
ゴールデンロックに行くには、このキンプンにあるホテルに泊まるというのも手です。
早朝の朝焼けゴールデンロックを拝むことができます。
参考までに。

ボーガテディホテル。上画像クリックでアゴダのページへ。





ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 08:00 | Comment(11) | ミャンマー