2015年11月29日

雑巾を食べ続ける男

ミャンマーからバンコクに戻ってまいりました。
バンコクで宿泊する、スクンビットソイ19にあるサムズロッジホテルに向かいます。
ここはたまに使うところですね。
少し古いですが、立地もよく、泊まるだけに利用するにはいいところです。

レセプションは2階にあります。
1階のエレベーターで各部屋に行けるので、レセプションを通さずに部屋に行けるホテルです。

チェックインはしなくちゃいけないのでw、2階に向かいます。
でも、あれ? ボタン押してもエレベーターが来ない。
仕方なので、せま〜い階段で2階へ。
レセプションで「エレベーター壊れてるよ」というと、「またか」みたいな対応。


部屋はこちらです。
ホテルに関しての詳細は上の写真をクリック。アゴダのページに飛びます。


さて本日はタイ在住のタイ友・OYKさんと飯を食う約束をしてるんですよね。
いつものラマ9世駅からしばらく行ったチムチュム屋さんです。
地下鉄でラマ9世駅を目指しましょう。

IMG_6710.jpg
MRT(地下鉄)はほんとに混雑してますね。
年々すごい勢いで人が増えております。

ラマ9世駅で無事OYKさんと合流。
会社の友人と紹介されたTNさんという方も一緒。

さて、チムチュム屋に向かいたいのですが、前回はここで全くタクシーが捕まらなかったんですよね。
今回は…と思ったら1秒でタクシーゲット!

IMG_6714.jpg
無事チムチュム屋さんに到着です。
入り口で大量に鍋に使う炭が焚かれています。

IMG_6718.jpg
お店に関しては以前の記事を参照にしてください。
チムチュムの食材

IMG_6716.jpg
チムチュムチムチュム!
OYKさんまたしてもパーキーリウを大量に注文。
彼の大好物です。
せんまいのことですが、タイ語ではその形が似てることからパーキーリウ(雑巾)と屋ばれている食材です。

店員に「雑巾!」「雑巾!!」と次々と注文する男!

IMG_6717.jpg
せんまい、一皿30Bだったかな。
これ、煮込むとかなり縮みますw

IMG_6715.jpg
安い店ですが男3人でガシガシ食って飲んでたので、一人当たり400Bくらいまでいってしまいました。
食べ過ぎ!w

さて、お腹も膨れまして、どうしましょう?
今日は子猿は疲れて爆睡するということなので、フリーデーであります。
フリーデー!!

IMG_6719.jpg
ということで、TNサンとは別れてOYKさんとナナプラザへ行ったり、ソイカーボーイに行ったりするのでしたw
ソイカのキス、久々に入ったらビールが200Bもしてびっくりした!


深夜2時にホテルに帰還です。


続く。

タイでうきゃうきゃ日記 4: リゾートSP
新刊です! よろしくお願いします!


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 20:28 | Comment(15) | バンコク