2015年11月30日

幸運の数字か、77

翌朝、16日。

本日は早朝よりバンコク郊外のサファリワールドに向かいたいと思います。
漫画「タイでうきゃうきゃ日記」第9回(第3巻収録)の舞台がサファリワールドなので、その取材ですね。
2年半ぶりのサファリワールドです。

子猿と合流して出発したいのですが…子猿のやつ約束の時間に来やしません。
どうやら昨夜はボランティアのレスキューで遅くまで働いていたみたいですね。

一時間の遅刻でやっと現れます。

IMG_6725.jpg
宿泊しているスクンビット・ソイ19のサムズロッジホテルの対面にあるファミリーマート前で朝食を食べましょう。
久しぶりですね。

IMG_6726 のコピー.jpg
もちろんクイッティアオをいただきます。
あれ?ここは夜はカオマンガイも食べられるんですな。
いつの間に?

お腹も膨れたので、目的地に急ぎましょう。
アソーク交差点のところでタクシーを拾いたいと思います。

うきゃ、たーれっく、待つうきゃ!
宝くじ買いたいうきゃ!


子猿がいきなり立ち止まります。
宝くじ?
そんなのに興味あったっけ?

宝くじ買ったことないうきゃ
でも昨夜、夢の中で数字が浮かんだので気になるうきゃ!
77って数字がすごく浮かんだうきゃ!


スピリチュアルなことを言い始める子猿です。

IMG_6727.jpg
タイの宝くじは(詳しくないんですが)数字を選んで買うことができるようです。
「77」って数字を選んで1枚だけ購入しております。

今日中に結果がわかるうきゃ!
ミャンマーでいっぱいタンブン(寄進をし徳を積むこと)したから絶対当たるうきゃ!


根拠のない自信でドヤ顔の子猿です。
果たしてどうなるかな?

タクシーを止めます。
「サファリワールド」、と運ちゃんに告げるのですが、あっさりオッケー。
結構距離があるので、嫌がる運ちゃんも多いかと思ったのですが。

小一時間ほどで到着。
高速道路代30B、メーター187B。

20150116_ミャンマー_5102.jpg
さあ、チケット買いに行きましょう。
あれ? 運ちゃんもついてくるぞ?

どうやらお客を連れてくると運ちゃんにキックバックがあるらしいです。
なるほど〜、それで遠くても嫌がらなかったのか!
いったい幾らもらえるんでしょうね?

20150116_ミャンマー_5104.jpg
そして、入場料激高!
なんじゃこの値段設定!
前来たときこんなに高かったっけ?

なんかよくわからなかったので、サファリパークとマリンパークのセット・1200Bを二人分買っちゃいました。
2400B。
高いなぁ〜。

結局サファリパークは行かなかったので200(×2人)B分損しちゃいましたね。

サファリパークは自家用車かタクシー、有料のバスで回る文字通りサファリパークエリアのこと。
マリンパークは、名前がややこしいけどつまりは動物園エリアのこと。
ショーが充実していて、イルカショーとかあるので「マリン」といってるみたい。

マリンパークはショーが多いので、はしごしてるとサファリパークは見に行けないのですよ。
このあたりの詳細は「タイでうきゃうきゃ日記」の3巻に詳しく解説してあるので、読んでね!
タイでうきゃうきゃ日記 3

さあ、チケットも買いましたし、久々のサファリパークを楽しみましょう〜。
2年半前とどう変わってるかな?


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 20:32 | Comment(10) | バンコク近郊