2015年12月07日

夜空とチムチュム

ルンピニ公園で開かれていた「タイツーリズムフェスティバル」の会場を離れ、30代ご夫婦の方と移動です。
ルンピニ公園屋台村にご飯を食べに行きましょう。

以前ネットで見かけて気になっていたところですね。
行く機会に恵まれた!

12301627_1723272551226422_188386490742226851_n.jpg
場所はこちら。

IMG_0536.jpg
おー、結構にぎわっているぞ!

ここは正式にはルンピニモーニングマーケットっていうんですね。
朝は朝市が開かれているようです。
15時くらいから夜の部はやってるみたいなので、まだ明るいうちに食事に行きたいときはここにきてもいいかもしれません。

何とか席を見つけ、座ります。
注文をしたいんですけど、店員さんてんやわんやでなかなか注文取りに来てくれないです。

IMG_0540.jpg
なんとか注文して食事がそろいました。
バリバリのイサーン料理!

どうやら店員さん、注文聞くだけでどのテーブルかは把握してないらしく、できた料理持って「注文した?」といろんなテーブルに聞いて回っています。
どう考えても効率悪いでしょ・・・w
なんともタイらしい。

IMG_0538.jpg
チムチュムもいただきます。
夜空の下で食べるチムチュムは格段においしいですな!

実はこの時(2015年1月)、2か月後には日本からタイに引っ越そうと計画中だったのです。
それで、タイ生活先輩のお二人にいろいろお話を伺っていたんですよね。
いろいろ参考になります!

お二人とは引っ越した今でも仲良くさせていただいております。
住んでるところもご近所なので、いろいろお世話になっています。
ブログをやっててよかったのは、こういう縁ができることですね。
ありがたいことです。

IMG_6938.jpg
料理もおいしく、お値段もビール飲んでいて一人220Bでした。
コスパもいいですね!


お二人とお別れし、僕はスクンビット・ソイ19のホテル・サムズロッジに戻ります。
部屋に入ると、ベッドメーキングができてないんでやんの!
え〜〜・・・
レセプションに行きその旨を言うのですが、今からはできないとのこと。
とりあえずバスタオルだけ交換してもらえるようお願いし、この日は我慢します。

後日、ベッドメーキングはしてもらえるようになりましたが、シーツについてるシミがいつも同じですね。
整えるだけで交換はしてもらえないようです。
世知辛い世の中ですw

そんな感じで、就寝です〜。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 20:22 | Comment(12) | バンコク