2015年12月08日

77は幸福の数字だったか?

翌日、1月17日。
朝、子猿と合流します。

さて、すっかり書くのを忘れていた宝くじの結果です。
今まで宝くじを買ったことのない子猿が、急に「夢で77って数字が浮かんだうきゃ」と言いだして宝くじを一枚だけ買いました。
末尾77の券です。
そのくじの結果は、当日すぐに出た模様です。

時間を、サファリワールドの帰りのタクシーまで戻します。
電話で子猿が大きな声を出して悔しがっております。
なんだなんだ?

電話が終わった後聞いてみました。

うぎゃ〜〜〜〜っ、たーれっく!
朝に買った宝くじの結果、レスキューの同僚に調べてもらったうきゃ!
当たりは△77(失念)だそううきゃ!
私のは、×77(失念)うきゃ!!


わはは、末尾2つは当たってたけど3つはだめだったのか!
一応、夢のお告げは当たってたんですなw

なんで夢で3つ数字浮かばらせなかったんだ!

と責めると、

2つしか浮かばなかったうきゃ〜〜
ひどいうきゃ〜〜


と半べその子猿でしたw

まあ、末尾3つが当たってたとしてもせいぜいもらえるのは2000バーツくらいでしょうけど。


本日はまず洗濯物をランドリーに出したいんですよ。
もう着るものがありません。
以前利用していたソイ19のランドリーはずっと扉が閉まっていてやってないみたいなんですよね。

この相談をタイ友の方にしたらスクンビット・ソイ8にランドリーがあるというので行ってきました。

IMG_0542.jpg
ソイ8入って50メートルほど左。
キロ100Bだそうな。
地方へ行くとキロ30Bくらいですけど、やはりバンコクは高いですなぁ。

預けます。
ちなみに、検索するとソイ13にも安いランドリーがあるようです。
Hi speed Laundry
なんかこのサイト、いろいろ値段が書いてあって本当の値段がよくわかんないw
ソイ13を入って500メートルほど行かないといけないみたいですが、キロ69Bなのかな?

IMG_0541.jpg
洗濯物も預け、次は両替をしたいんですが・・・
おなじみの両替屋・VASU(ワス)ですな。
ナナ駅すぐ下、奇数側。

このころ(2015年1月)はほんとにレートが悪かったんですよね。
この日も前日スイスフランの暴騰で急激な円高になりまして、1ドル120円が116円に。
めちゃくちゃな円の動きであります。
円高になれば普通バーツのレートもよくなるのですが・・・どうでしょう?

電光掲示板を見てみると、前日1万円が2780Bだったのが、2755

なんでレート悪くなってンねん!!

がっくりであります。
両替は取りやめて店を出ます。

しかしバーツの動きもよくわかりませんね。
このブログを書いてる現在(2015年12月8日)、1ドル123円で1万円が2910Bです。


しょぼくれてると、電話がかかってきました。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 19:44 | Comment(16) | バンコク