2015年12月19日

サパーンタクシンの負け犬

シーロムにあるGダイ編集部にお邪魔します。
世間話を小一時間ほど。

Gダイアリーで連載中の「タイでうきゃうきゃ日記」ですが、2016年1月15日発売号でいったん最終回になります。
リニューアルに伴っての打ち切りというやつですね。
力足らずで申し訳ないです・・・

でも、GWに合わせて出す増刊にはまた描かせてもらえるようなので、変らず応援していただけると嬉しいです。


さて、今日はあと一か所行きたいところがあるのです。
当時、次に描く予定の「タイうきゃ」第10話の舞台となる、ルブアホテルのルーフトップバー・シロッコです。
BTSサパーンタクシン駅の近くですね。

ハイソバーですよー。
一人で行くのは超怖い!!

子猿を誘ったのですが、当然の拒否!
Mさんを誘ったのですが、これまた拒否!
Gダイ編集長も用事があるということでダメ!
仕方ないので一人で向かいたいと思います。
なので本日はいつもの短パンTシャツじゃなくて襟付きシャツ、長パンツで来てるんですよね。

IMG_0633.jpg
サパーンタクシン駅へ。

IMG_0636.jpg
活気があり下町感満載のサパーンタクシン駅周辺。

IMG_6948.jpg
そこにそびえるルブアホテル!
屋上に見えるドームがシロッコですね。
庶民を見下ろすかのような威圧感です。

IMG_0646.jpg
そして、64階に向かうエレベーターホールに向かうのですが・・・

すみませんヘタレで・・・
ハイソに負けました。
一人でシロッコに行く勇気がありません・・・
すごすごと引き返すのでした・・・

漫画のほうは写真が撮れなかったので資料写真をもとにアシさんに描いてもらいました。
詳しくは、電子書籍「タイでうきゃうきゃ日記」第3巻を読んでいただければ!
タイでうきゃうきゃ日記 3

後日、ここに行きたいという日本からの友人がいたので一緒に行きました。
単行本解説ページの写真はその時のものです。

負け犬が帰ります。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 11:00 | Comment(8) | バンコク