2016年02月10日

今回は損をしないぞ!

バスにてシンガポールからマレーシアのマラッカに到着!
約5時間の旅でありました。

マラッカは英語式呼び方で、マレー語ではムラカ
今回で2回目、前回は2年前にここに来ました。
今回はこちらに一泊だけして、翌日首都クアラルンプールに向かいます。

IMG_1528.jpg
さて、マラッカのバスターミナル(バスセントラル)に着いたらまずやらなくてはいけないことが!
明日のクアラルンプール行きのバスチケットの購入であります!
意外とチケットすぐ売り切れちゃうみたいで、前回はそれで超痛い目にあいましたからね!
詳しくは以前のエントリーを!
マラッカのボッタクリタクシー

IMG_1529.jpg
チケットカウンターを探しましょう。
いくつか窓口が並んでいるので、毎度悩みますな。
値段も微妙に違うみたいです。

IMG_1530.jpg
適当なカウンターでとりあえず無事チケット購入です。
市内に近いプドゥラヤ行きの便。
一人13RM(リンギット。1リンギット約33円。430円)。

ぐはっ!
前回はチケット買い忘れのため、ぼったくりタクシーで278RM(9200円)だったですからね!
ちゃんと情報を仕入れておかないと損をしますね。

ちなみに、今回のリンギットは前回の残りが若干あるのでしばらく両替しなくて済みそうです。

無事バスチケットもゲット!
後はタクシーで宿泊ホテルに向かいましょう。

タクシーは・・・タクシーカウンターがあったはず。

IMG_1532.jpg
あったあった、出口の中心にあるカウンターですね。

ホテル・・・というか、ゲストハウスはジョンカーストリートの近く。
名前を告げると、20RM(660円)と、前回と同じ値段。

IMG_1533.jpg
タクシーに乗り込みまして、向かいます。
毎度毎度、ピンボケ写真ばかりですみません。

しかし、ここのバスセントラル、かなりでかくなったような??

運ちゃんがゲストハウスの名前をもう一度聞いてくるので、ラヤンラヤンゲストハウスだ、と答えると首をかしげます。

ラヤンラヤンじゃなくて、カタンカタンじゃないのか?

なんて言っています。
え?ラヤンラヤンだよ?

ラヤンラヤンだ、カタンカタンだと言ってる間に、運ちゃん勝手にカタンカタンの前で車を停めます。
違うって!
バタバタしてるとカタンカタンから従業員の方が顔を出してきたので、「ラヤンラヤンはどこ?」と聞くと、隣とのことw
なんだぁw

どうやら、系列店のようですなw、多分。

IMG_1534.jpg
とりあえずほっとしつつチェックインのためカウンターを目指します。

しかし、大きなバックパック持った中国人の男二人組の先客が受付の女性と話していますね。
まいったな…実は、う○こがしたいんですよね。
けっこう猛烈な便意と戦っていたのですw

トイレだけ先に借りたいんですが・・・どうやらカードキーで門を開けた先にトイレがあるようです。
仕方がない・・・ちょっと待ちましょう。

何を揉めているのかこの中国人、5分経っても話が終わりません。
おいおい〜、中国人め!
嫌な予感がしたんです。
これが、この夜大変な目にあわされる二人組だったのでありました。


マラッカバスセントラル.jpg
地図です。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 11:26 | Comment(4) | マレーシア