2016年02月12日

マラッカのマッチョな父

マレーシアのマラッカ(ムラカ)。

ヨーロッパと中華の文化が混ざった独特な街並みを持つ古都。
街自体が世界遺産に登録されています。

道も細く小さな街なのですが,そのこじんまりとしたかわいらしさが僕も子猿も気にいっております。
最近はまた某国の団体さんがどかどかと2階建てバスで押し寄せてるらしいので、雰囲気が壊されないかとても心配です。

IMG_1538.jpg
そんな街を、今回も自転車で走ってみましょう。
子猿は自転車が大好きであります。
必要以上に張り切るので、ちょいと心配。

まずは、マラッカで一番有名なジョンカーストリートを走りましょうか!
宿泊しているラヤンラヤンゲストハウスは、ジョンカーストリートのすぐ近くなのです。

IMG_1545.jpg
ジョンカーストリートの出発地点へ。
ハードロックカフェがある橋のところ。

あれー!?ここにあったでかい帆船の像がなくなってるー!!
結構インパクトのある像だったんですけどね。
なぜ撤去しちゃったんだろう??

マレーシア1310〜 238.jpg
これが前回、2013年に撮影した同じ現場です。
急に殺風景になっちゃったな。

IMG_1541.jpg
ジョンカーストリートを走ります。
あいかわらず狭い道なのに車の通りが多くてちょっと怖い。

IMG_1540.jpg
マッチョな像に到着!
子猿が行きたがってた食堂の隣ですw

うきゃ!?隣だったうきゃ??

子猿がとぼけたことを言っておりますw
とりあえず自転車を停め、マッチョな写真を撮りに行きましょう。

石碑の下に彫ってある文字の情報しかありませんが、有名ボディビルダーなかたのようですね。
ここ、敷地の中に入っていいのか迷いますが、撮影は自由みたいで警備員がいらっしゃいますけどずかずか入っても何も言われません。

一緒のおもろいポーズの写真を何枚か撮らされます。
Facebook用ですね!

ご飯を食べましょう。
前回も来た超有名店のJonker88ですが・・・あれ?雰囲気違うな??

IMG_1542.jpg
前回は入り口に屋台っぽい調理場があって会計もここでやってたんですが、すっきりしていますね。
なにかしら行政指導が入ったのかな??

中で開いてる席を見つけて座り、注文しようと店員を呼ぶと、奥へ行け、と指さされます。
言われるがまま奥に向かうと、あ、注文ここでするのか!

IMG_1543.jpg
調理場もあり人が行列作っています。
なるほどなるほど、いろいろ変ったんですな。

僕はやはりラクサを。
子猿はバミーヘン(汁なし麺)みたいなのを注文。

注文してお金を払いその場で待って、できたら自分で運ぶんだったかな?
すみません、よく覚えてないです。

IMG_1544.jpg
とりあえず、自分が頼んだラクサ
マレーシア名物の香辛料をふんだんに使ったニャニョ料理です。

これが・・・旨かった!
前回より旨く感じましたですw
子猿のも(写真ないですけど)美味しかったらしく、満足!
値段すらメモしてないので、細かい情報がなくてほんとすみません。

地図ではこんな感じです。

マッチョ像.jpg

さて、お腹も膨れましたし、本格的に観光を始めますか!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:00 | Comment(9) | マレーシア