2016年02月20日

今回のマラッカの夕日

マレーシアのマラッカ。
そろそろ夕暮れの時間、マラッカの夕日を見に行こうと思います。
マラッカは夕日で有名な街でもあるのです。

前回は残念ながら中途半端な夕日しか見られなかったんですよね。
その時の記事はこちらです。
リベンジ?マラッカの夕陽

運が悪いのか、マラッカでは夕日がきれいに見られる確率が低いのか・・・?
たぶん前者でしょうなw

今回も、セントポールの丘ではなく、海岸で夕日アタックをしたいと思います。

自転車で向かいます。
道筋は子猿もよく覚えていました。

こっちうきゃ!

と、得意げに先頭を走っていく子猿です。
この辺りは車の通りも少ないので、安心して飛ばせますね。

しかし・・・やはり今回も雲が厚くていい夕日が望めそうもありませんな・・・

海岸線に到着!
地図ではこんな感じ。
マラッカ夕日スポット.jpg

しかし・・・やはり夕日は厳しいかなぁ〜〜??

IMG_1582.jpg
こちらは観光客はほとんど来ないみたいですね。
地元のカップルやグループの姿がちらほら。

IMG_1584.jpg
屋台もいくつか並んでおります。

IMG_1585.jpg
とうもろこし屋台があったので購入。
むしゃむしゃ食べながら夕日を眺めるのですが、残念ながらまたしても中途半端な夕焼けだったのでした〜。

帰るうきゃ!

すっかり飽きてる子猿が急かすので、帰ることにいたします。
またしてもリベンジならず!
とほほであります。

IMG_1586.jpg
ちょっと大回りをして、サイクリングを楽しみながら帰りましょうか。

そう思って街外れに向かってペダルをこいでいますと、あれ?前輪がべこべこするぞ・・・?

あ!パンクしてる!!
なんてこった!!


道はきれいに舗装されていて物も落ちていないです。
なので、もともとタイヤに問題があったんでしょうね。
しかし、まいったな・・・ゲストハウスまで結構距離があるから、引いていくといつたどり着けるかわかりません。
仕方なく、乗って帰ることにいたしました。
ほんとはタイヤフレーム痛むからよくないんですけどね。

前回マラッカ来たときは自転車のチェーンのキー落としちゃったんですよね〜。
まったく、どうしていつもこうなんでしょうか〜。

IMG_1587.jpg
道中にあった移動遊園地らしき施設。
週末だけなんでしょうか?営業はしてなかったです。

ゆっくりゆっくり走ってようやくゲストハウス到着!
自転車は一日単位で借りてるので、パンクを報告してそのまま返却です。
もちろん修理代等の請求はなかったです。

近くの売店でビールやお菓子を購入して部屋でまったりであります。
いい具合に酔っ払ってたら、そのまま爆睡してしまいました。

そして、長い長〜い夜が始まるのでした。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 18:09 | Comment(8) | マレーシア