2016年02月26日

ブキッビンタンでお土産を

マレーシア、クアラルンプール。

宿泊先のスカイホテルは前回も泊まったホテルです。


写真クリックでアゴダページへ。
ホテル詳細はそちらで。

屋台街で有名なブキッビンタンジャランアロー通りに近く、モノレールのインビ駅からもすぐという交通の便のよさを優先して、今回も同じにしちゃいました。

IMG_1651.jpg
部屋は、今回はなんと1階!

若干古さは感じますが、広くて快適であります。
そして、前回はとぎれとぎれだったWi−Fiが快適で、子猿もご機嫌であります。
ロビーに近いからかな〜?

さて、明日にはもうタイのバンコクに帰ります。
クアラルンプールはほぼ中継地点ですね。
それでも楽しんでいこうと思いますけど。

それと、子猿がお土産を買いたがってるんですよ。
Facebookで旅の自慢をしている分、お土産もたくさん必要なようです。
チョコレートやコーヒーなんかを買いたいらしいんですけど、移動で溶けちゃうのもなんなので、最終日のこの日まで待っていたのです。

以前行ったマレーシアのコタキナバルで買ったチョコやコーヒーの評判がすごくよかったみたいで、できれば同じのを買いたいと言っております。
大きなデパートに行って探してみましょうか。

IMG_1652.jpg
というわけで、散歩もかねて出発です。
ブキッビンタン駅周辺には大きなデパートがいくつもあります。
そちらを見ていきましょう。

IMG_1653.jpg

IMG_1654.jpg
なんか、前からずっと工事してますね、この周辺・・・
そして、すごい人であります。

IMG_1656.jpg

IMG_1655.jpg
デパートの規模もでかいですね。
大都会ですよ。

しかし、いくつか回るのですが、なかなかこれといったものがない模様です。

ようやく大きなスーパーのあるデパートを見つけ、買い漁る子猿です。
特に、親父さんお気に入りだったコーヒーの同じものがないみたいで、探しに探しております。
どうせ見つからないよ!よと思ってたんですけど、うろうろしてて見つけた小さなお土産屋で聞いたらなんと発見!
子猿の粘り勝ちなのでありました。

100数十RM以上(約3500円)くらいいろいろ買ってましたです。

ようやくミッション終了!
とりあえず、荷物も重いのでホテルに戻りましょうか。

少し休んで、ペトロナス・ツインタワーを見に行きましょう!


続く。




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 20:11 | Comment(10) | マレーシア