2016年02月27日

巨大!ツインタワー

マレーシア・クアラルンプール。

すみません、まずはその前にブキッビンタンのデパートに買い物に行った前回の記事の書き忘れです。

IMG_1663.jpg
超高級デパートが立ち並ぶエリア。
そこを歩いていたときのことです。

IMG_1660.jpg
ちょうどF1グランプリがマレーシアで開催される日だったんですよね(2015年3月27日)。
なので、フォーミュラーカーがそこかしこで展示されていました。

IMG_1665.jpg
僕はそんなに興味ないんですけどねw
でもかっこよかったです。

IMG_1666.jpg
ぶらぶら歩いてると、公式かどうかわからないミッ○ーも客寄せしていますw
これ、黒かな〜〜?白かな〜〜??w

IMG_1661.jpg
すしざんまいがあったのでびっくりw
世界のすしざんまい。


というわけで、デパート巡りをしていた時の書き忘れ分でした!


では昨日の続き。

ホテルの部屋でまったりしていますと、辺りも暗くなってまいりました。
ライトアップされたペトロナスツインタワーを見に行きましょう!

ペトロナスツインタワーは、クアラルンプール市内を移動してるとちらちら目立つ高くてインパクトのあるツインな高層ビルです。
ウィキペディアでも見ていただければ詳しく解説されていますので、興味ある方はどうぞ。
簡単に言えば、1998年に完成した452メートル88階建てのビルです。

当初は日本の建築会社がツインの2つとも工事を請け負う予定だったのが、なぜか片側は韓国の会社がやることになりました。
完成後は、急いで建築した韓国側のビルは傾いているという噂が立ちます。
それでかテナント代もかなり安いそうですが、空室が目立っているそうです。

そんなビルを間近に見に行きましょう。

で、どうやっていったらいいんでしょう?
ネットで調べるのも面倒ですので、とりあえずモノレールで見切り発進です。
なんとなく、ブキッナナス駅ってとこまで行って乗り換えれば行けそうな感じー。

IMG_1669.jpg
ホテル近くのインビ駅から、ブキッナナス駅まで行きます。

で、ここからどうやっていけばいい?
駅員さんに「ペトロナスツインタワーに行きたい。乗り換え、どこに行けばいい?」と聞いてみます。
そしたら、「ない。ここから歩いて行け」と無下に言われたー!
えー。

うーむ、そうか、しまった!
確かに、地図をよく見るとこの周りに駅はないっす。
適当に行動してちゃいかんですなw

たぶん、もし鉄道で行こうとしたんなら、イビス駅からいったんKLセントラル駅までもどり、そこからLRT線というのに乗り換えてKLCC駅で降りるのが正解だと思われます。
ご参考までに。
巡回無料バスでも行けるかもしれません(無責任にw)。

仕方ない、若干遠いですけど、ブキッナナス駅から歩きましょう。
タクシーは、交渉が面倒なので使いませんw
夜道をとことこ散歩がてら歩きます。

うきゃ!?
火事うきゃ!?


IMG_1671.jpg
途中、もくもくと煙吐いてる建設中のビルがあったんですけど、大丈夫だったんでしょうか?

トータル10数分ほど歩きますと・・・

IMG_1672.jpg
おおお、すごい迫力!
ドーーンとそびえる二つのタワー!
これは、想像以上に見ごたえがあるぞ!

うきゃー!
すごいうきゃー!


子猿も大興奮!
いっぱい写真を撮らされますw

いや〜、実際にこれを見ると、人ってすごいもの造るなぁって感動いたしますよ。
圧倒的な存在感!
光の美しさ!
ほんと、すごい!

中に入ってみるか?と子猿に聞くと、

うきゃきゃきゃ!中に入ったらこの景色が見えないうきゃ!
ここからで十分うきゃ!


なんて言ってます。
中は中ですごいんだろうにw

IMG_1673.jpg
僕も外観だけで十分満足なのでこれで帰ろうと思います。
また同じ道を歩き、駅に戻ります。

ペトロナスツインタワー.jpg
地図です。

モノレールでブキッビンタン駅へ。

飯を食いに行きましょう!
いつものジャランアロー(アロー通り)へ向かいます。

続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 21:03 | Comment(8) | マレーシア