2016年02月28日

行きつけのジャランアロー

マレーシア、クアラルンプール。
ペトロナスツインタワーに感動し、ブキッビンタン駅に戻ります。

飯を食いに行きましょう。

IMG_1680.jpg
ブキッビンタンと言えばジャランアロー(アロー通り)!
屋台街、というか、グルメストリートですね。
すでに行きつけになりつつある通りですw。(写真ピンボケごめん)

クアラルンプールではここしかいいところ知らなくて開拓する気もないんですけど、もしほかにいい屋台街などありましたら教えてください。

200メートルほどの通りです。
どこで食べましょうね。
相変わらずすごい人で賑わっています。
主に観光客ですかね。

IMG_1681.jpg
一番人が多い西湖(SAI WOO)って店にしましょう。
店の前の通りにテーブルがたくさんでてまして、その中の端っこのほうの席に案内されて、座ります。

IMG_1682.jpg
ここってどういうシステムなんでしょうね?
店舗内には小さな屋台もいっぱいあります。
店員さんがメニューを持ってきてくれるので、中から選んで注文です。
料理が来たら、持ってきた人にその場でお金を払います。

子猿はそんなにお腹空いていないというので、つまめるものということでサテーを。
僕は肉骨茶ですね。

IMG_1684.jpg
サテーはマトンであります。
やはりタレがピーナッツで甘ったるくて、僕は口に合わず。
何もつけないで食べるほうがまだ美味しい。

IMG_1683.jpg
肉骨茶(パクテー)は…なんかいろんなものが入ってますね。
漢方系の味が強め。
お味は、普通・・・かな?

IMG_1685.jpg
というか、すでにここアロー通りは5〜6回は来ているのですけど、「旨い!」と叫べるほどの料理にいまだ当たりませんね。
どこが旨いんだろう?

お値段は2つで45RM(1485円)。
これにタイガービールの大瓶1本が17RM(561円)でした。
あれ??高すぎない??ほかになにか頼んでたかなぁ??

お腹も膨れこちらを後にします。

帰りにコンビニに寄ったらなんと缶のミャンマービールがあるぞ!
やった!まさかマレーシアでミャンマービールが飲めるとは!

買って部屋に戻り、ちびちびやってるうちに爆睡しちゃうのでした。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 14:00 | Comment(10) | マレーシア