2016年03月19日

サメット島、また来る日まで

サメット島、ビーチでまったり。
あっという間の滞在でしたが、そろそろ帰ろうと思います。

おっと、最後のミッションがあるんです。
子猿漫画にひとコマだけ、4輪バギー(ATV)が出てくるシーンがあって、その写真が撮りたいのです。

2012年に来たときは島のそこら中でレンタルされていたのですが、道が舗装されてからと思うのですが需要がなくなったみたいで、みんなゴルフカートに変わっちゃってるんですよね。
しかし、どうしてもATVを写真に撮りたい!
ということで、大捜索です。

バイクにまたがりサイケーオビーチの奥のほうまで走って探します。
子猿に、地元の人を見かけたら聞いてもらうのですが、みなさん首を横に振るばかり。
ようやく「あそこにあるんじゃない?」というあいまいな情報を得て、行った先に・・・

IMG_2349.jpg
あ、ありましたありました!
サメット島絶滅危惧種・ATVです!
まだかろうじてレンタルされていました!
お店の人に軽く会釈の挨拶をして写真を撮らせていただきました。

よかったよかった!
これで思い残すことはないっす!!(南端制覇以外はw)

うぎゃ〜〜!!
イカ釣りに行きたかったうきゃ〜〜!


子猿が後部座席でわめいています。
そうでした、書き忘れていたんですけど、子猿は今回イカ釣りに行きたかったらしくて、昨日の夕方も何軒かツアー屋を覗いたのでした。

残念ながらそのツアーはなかったのかいっぱいだったのか結局取れなかったんですけど、そもそもそんなツアーがあるのか謎です。
本人は「あるうきゃー!}と力説していましたが、どうなんでしょう?

そもそも、イカ釣りって深夜出発するんじゃないですかね??
それだと、いつも23時には就寝の僕には辛いなぁ〜w

まあそれはまた次回ということで。

ゲストハウスの部屋に戻り、荷物を持ってチェックアウト。

バイクを返しにバイク屋へ。
直接バイクを借りた昨日のおっちゃんがいたので、そのまま返却。
預けたパスポートも返してもらいます。(借りるときにデポジットとして預けるのです)

IMG_2350.jpg
歩いてナダン桟橋へ。
チケット購入。

IMG_2351.jpg
ちょうど船が出るところだったので、走って乗船!
助かった!
子猿が走るの遅いので、置いてくところでしたw。

IMG_2357.jpg
40分ほどで内地に到着。
バンコクまでのバスチケットを購入したいのですが・・・
なんと次のは満席だそうで、1時間半ほど先の便しか空いてないとのこと。
え〜〜〜!?

ごねても仕方がないですな・・・
その便のチケットを購入して、気長に待つことにいたします。
ほかにバスとかロットゥーとかあるんですかね〜〜??
ありそうな気がする・・・

IMG_2356.jpg
こちらの桟橋の周辺は売店やら食堂が立ち並んでおります。
ビールを注文してまったりと待ちましょう。

IMG_2355.jpg
安定のカオパッドを注文。
また食べるうきゃ?と子猿もあきれておりますが、気にしない。

IMG_2354.jpg
長く感じる時間・・・

ようやく時間が来てバスに乗車。
4時間ちょいでバンコク・エカマイバスターミナルに到着。

これにて、サメット島1泊弾丸取材旅行の終了です!


この取材の成果と2012年に行ったときの旅行記漫画が電子書籍「タイでうきゃうきゃ日記 4: リゾートSP」に掲載されています。
よろしかったらぜひ読んでみてください〜!!

タイでうきゃうきゃ日記 4: リゾートSP
タイでうきゃうきゃ日記 4: リゾートSP

5巻ももうじき完成です。
こちらもお楽しみに!

引き続き、ルーイ・ピーターコーン祭り編に入ります。
こちらもまたよろしくです!



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 13:50 | Comment(10) | サメット