2016年03月28日

タクシー争奪戦

ルーイ空港に到着。

IMG_2735.jpg
地方の小さな空港です。

IMG_2736.jpg
ピーターコーンのお面がお出迎え。

さて、ここから市内にあるホテルまで行きたいんですけど、どうしましょうね?

ピーターコーン祭りが開かれるダンサーイはルーイ市内よりはるか西へ80キロほど行った山の中にある街です。

ルーイダンサーイ.jpg
地図だとこちら。

もちろん祭りの時期にしか人も来ないようなところですから、ホテルもあまりありません。
なのでルーイ市内に宿をとって、翌日街に向かう予定であります。

そのホテルにまずは向かいたいのですが・・・

IMG_2737.jpg
空港ロータリーは人でいっぱい!(いつもピンボケごめん)

日本人がかなりいます。
日本人の大半はツアーみたいで、迎えに来たバンに乗ってホテルに向かうようです。
いいなぁ、ブルジョアは・・・

タクシーカウンターもあるんですが、人が殺到しております。
子猿に突進させてタクシーあるか聞いても、係員プチパニック状態で首を横に振るばかり。
困ったな・・・

IMG_2739.jpg
空港駐車場に止めてあるタクシーに声をかけてみましょう。
止まってるタクシーも数台あるのですが、予約済みみたいでやはり首を横に振られます。

同じようにタクシー探していた中国人のグループは、運ちゃんに「ダンサーイ」って言ってましたよ。
え?これからダンサーイ行くの??
宿とれるのかしらん・・・?
それ以前に、タクシーが行ってくれない気が・・・

まったくタクシーもなく、こうなったら歩いていこうかと半ば覚悟していました。
意外と近いんですよね。
よくわかんないけど、たぶん2〜30分?

子猿に言うと、「うぎゃーーー」と露骨に嫌な顔w

IMG_2740.jpg
しかし、運よくようやく一台のタクシーゲット!
ホテルまで150Bとかなりのボッタクリ値段でしたが、背に腹は代えられませんな。
祭り時は稼ぎ時でしょうから。
乗り込みます。

あの中国人はどうなったんだろう・・・?
ちょっと気になりつつ、市内へ向かいます。

ホテルまでは10分でした。
歩いたら1時間はかかりましたなw
子猿も「歩かなくてほんとによかったうきゃ!!」と何度もいっておりましたw

今回宿泊するホテルはムアンマーニーブティックホテルです。


写真クリックでアゴダページへ。ホテル詳細はそちらで。

こちらのホテル、ルーイに泊まるならかなりお勧めです。
ただし、エレベーターがないので高い階だと結構つらいですけど。

ホテルのカウンターでチェックインを済ませると、受付のおばちゃんがこう言ってきました。

明日ピーターコーン祭りに行くんでしょ?
これから日本人の団体がくるんだけど、一緒にロットゥー(バン)に乗って行かない?
人数次第だけど、一人300Bでいいわよ


むむ??
これは、ホテル側が出すロットゥーなのか日本人団体さんが出すロットゥーなのかわかりませんが、なかなかおいしい話。
というのも、明日は早朝にバスターミナルに行って大混雑するダンサーイ行きのバスに乗る予定だったのです。
ネットによれば、臨時便は出てるもののかなり待たされるとの情報。

それはぜひ!

とお願いするんですが、「まだどうなるのかわからないから、わかったら教えるわね」との返事でありました。

部屋は4階で、階段をえっちら昇らなくちゃいけません。
ひー。

IMG_2742.jpg
でも、快適できれいな部屋なので、満足!
すこしまったりします。

外も暗くなってまいりました。
夕食を食べに行きましょうかー。


続く。

タイでうきゃうきゃ日記 5
タイでうきゃうきゃ日記 5
新刊出ました!
こちらもよろしくです!!






ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 13:34 | Comment(8) | イサーン