2016年03月30日

意外な5人旅

ルーイ県。
6月27日、ピーターコーン祭りの日です。
市内から祭りの開かれるダンサーイの街まで行きたいのですが・・・

昨夜レセプションのおばちゃんに「朝7時に来てね」と言われているので、その時間にロビーに子猿と向かいます。

ロビーには若い日本人の女性が一人いますね。
レセプションのおばちゃんにあいさつすると「ちょっと待ってね」と言われます。
待っていますと、さわやかなタイ人の男性若者2人組がやってきました。

その若者たちおばちゃんとあいさつかわすと僕らのところにやってきます。
僕らの前に待ってた日本人女性も一緒に呼ばれて、こう持ち掛けられました。

今日ダンサーイのピーターコーン、僕たちと行こう!
僕たちは彼女(レセプションの女性)と友達で、彼女の車を借りて祭りに行く予定なんだ。
運転は僕らがするんで、ガソリン代だけシェアしてくれればいいから。
どうだい?


日本人女性には英語で説明しています。

ガソリン代はだいたい一人2〜300Bくらいだろうということです。
もちろん僕らはオッケー!

日本人女性はちょっと要領を得ていないみたい。

たーれっく!
あの日本人女性にもちゃんと日本語で説明してあげるうきゃ!


偉そうに子猿が命令するので、日本語で話しかけます。

あ! びっくり!
日本人でしたか!


驚かれてしまいました。
典型的な日本人顔なのにw

彼女も昨夜の僕らと同じように声を掛けられていたみたいで、説明するとわかってもらえて、計5人で出発することになりました。

IMG_2769.jpg
車は、かなり大きなバンで超快適です。
タイ人若者はバンコク出身で、二人でいろんなところを旅しているみたいです。
若干関係が疑わしいのですがw、深くは詮索しないでおきましょう。
英語がめちゃくちゃ流暢で美しい発音なので、いい教育を受けているのがわかります。
タイ語で話しかけても英語で返ってくるのがちょっと困りましたがw

一人は今流行り?の「極度乾燥(しなさい)」でおなじみのSuperdryのTシャツとカバンを持っていました。

日本人女性は、タイは何度か来てるみたいですけど、今回は初めての一人旅だそうです。
僕と同じでずっとピーターコーン祭りに憧れていたそうで、ついに実現と語っていました。

道中、タイ人二人はすごく話しかけてきて、お菓子を勧めてくれたり気を使ってくれました。
いや〜、リアクション悪くて申し訳なかったです。
典型的シャイな日本人ですw

IMG_2768.jpg
途中ガソリンスタンドで給油。
ちょうど1000Bでした。

ガソリンスタンドに併設されてるコンビニで休憩。
外にある携帯電話のトップアップマシンに寄りかかってスマホを見ていたら、子猿が注意してきます。

そういう機械に寄りかかっちゃダメうきゃ!
よく漏電していて感電死する事件がニュースになってるうきゃ!
触らないほうがいいうきゃ!


ええ?マジかよ・・・!
さすがタイ、死のリスクがハンパないな・・・

慌ててマシンから離れるのでした。


あのー、よかったらお二人の写真撮らせてください。

日本人女性が声をかけてきます。
僕と子猿の2ショット写真が撮りたいようです。
ええ〜〜?

ネットに載せないんでしたらいいですよ〜

そう答えるとあからさまにきょどる女性。
やはり・・・載せるつもりだったな?w

結局、その女性はご自身と子猿との2ショット写真を撮るのでした。
子猿は撮られるの大好きですから、ノリノリですw

後日、というか最近ですけど、その女性の旅行記がネットでアップされてるのを発見。
子猿の写真はアップされてませんけどw、違う視点で同じ旅行のレポートを読むのは面白いですね。
写真もきれいで、いいレポートでした!(リンクはしないですよw 探してね!)

ダンサーイに向かいましょう〜〜。



続く。


タイでうきゃうきゃ日記 5
タイでうきゃうきゃ日記 5
新刊絶賛発売中!
こちらもよろしくです!!




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 13:49 | Comment(10) | イサーン