2016年04月15日

ルーイ、翌日の作戦会議

ルーイ市内。
暗くなったので、TKさんカップルらと飯に出かけましょう。
子猿ももちろん誘ったのですが、「お腹すいてないから、寝てるうきゃ」と言うので、僕は一人で向かいます。

この日一緒にダンサーイに行った日本人女性の方から屋台街の場所も教えてもらったので、そちらにまず向かってみようと思います。
宿泊してるホテルからも近いんですよね。

ルーイ屋台街.jpg
地図だとこんな感じ。
ルーイオーキッドホテルから歩いて5分もかからないところ。

IMG_2969.jpg
ここですね。
おー、結構にぎわってるじゃないですか!

しかし、ざっとひと往復したんですけど、どうもピンときませんな。

あっちにも食堂が並んでるみたいなんで、そっちに行ってみましょう

ということで、そちらも見てみます。

IMG_2973.jpg
ひっそりとした通りの一角に食堂が並んでいます。
その中でもお客さんが比較的いる店に入ります。

IMG_2974.jpg
たしか、ここだったかと。
イサーン料理のお店。

IMG_2975.jpg
あ、チムチュムのメニューがある。
って、あれ? 「ジェーウホーン鍋のメニュー」って書いてあるぞ?
チムチュムじゃないのかな??

IMG_2976.jpg
とりあえず注文すると、電気鍋が出てきましたw
チムチュムは、土鍋の炭火です。
でも、基本はチムチュム。
つけだれ、というか、スープがめちゃくちゃ辛かったです。

結局、チムチュムとはどう違うんでしょう?
ネットで検索すると、タイ人も違いがよくわからないらしく、「チムチュムとジェーウホーンとスッキーは何が違うんだ?」と喧々諤々です。
結局は「どれも同じで呼び方は個人による」という結論になってる感じです。
ややこしい!

IMG_2971.jpg
お腹も膨れ、河岸を変えましょう、ということで、先ほどの屋台街へ。(ピンボケごめん)
実は、僕以外お酒を飲む人がいないので、そこで各々飲み物を買いましょう、という方向です。

僕は屋台街手前にある雑貨屋で缶ビールを購入。
TKさんカップルらは屋台街にある飲み物屋でなにかフルーツシェイクを購入。
適当につまむものも買ったんだっけかな?
それで、明日はどうするかの作戦会議です。
明日は一日一緒に行動する予定です。

僕は二つ行きたい候補があって、一つはルーイを南下したところにある大きな国立公園。
ここはまーーったくネットにも情報がなく、行っても何があるのか謎ですw

もう一つは、ラオスとの国境の街・チェンカーンですね。
古い町並みが人気です。

お二人が圧倒的に食いついたのはチェンカーン。
子猿もテレビで観て知っていて、ここに行きたがってたんですよね。

じゃあ、チェンカーンに行きましょうか。

そう話もまとまり、ルーイの夜も更けていくのでありました。

IMG_2978.jpg
ホテルへの帰路、夜9時過ぎのルーイの中心地w
静かな街です。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 18:58 | Comment(4) | イサーン