2016年04月23日

レトロな街での再会

ルーイ、チェンカーン
日差しも強く暑くなってきました。

IMG_3077.jpg
レトロでおしゃれなカフェがあったので、そちらに入ってみたいと思います。
ひと休みしていきましょう。

IMG_3078.jpg
どうやらゲストハウスが併設されてるみたいですね。
このセンスの良さ!
ごちゃごちゃしてるのに統一感があって、とてもいかしております!
タイの店の装飾のカッコ良さにはいつも感心させられますが、ここも素晴らしいですね!

さて、何を注文しましょうかね。
悩んでいると、子猿は店の外観を撮りに通りに出ていきました。
そして、なぜかいきなり店の上方を見て

あーっ! あっ! コニチワー、コニチワー(日本語)

と挙動不審に叫んでいます。
な、なんだ!? ついに狂ったか??

この先どうしよう?と一瞬でいろんなことが脳内をぐるぐる駆け巡ります。
かわいそうな子猿!

そしたら、

たーれっく!
いいから早くこっち来るうきゃ!


と僕を呼んでいます。
仕方なく通りに出て、子猿が指さす先を見ると、
あっ! 昨日ダンサーイのピーターコーン祭りに同行した日本人女性が手を振っていました。

そうです、彼女もチェンカーンに来ているのでした!
まさかまたばったり会ってしまうとは!
さすが、小さな街・チェンカーン。

彼女はこちらのゲストハウスに宿泊しているようです。
よかったら部屋に来ますか?と声をかけていただいたので、ずうずうしくもみんなでちょっと部屋を見させてもらいます。

IMG_3079.jpg

IMG_3080.jpg
おー、こじんまりとした部屋ですが、やはりセンス良くまとめられていますね!
なにからなにまでスキがないですな!

IMG_3082.jpg
ちょっとお話ししましょう、ということで、共用スペースへ。

IMG_3083.jpg
またここも狭いですけど憎いくらいにいい感じであります。
お互い、昨日以降のことなど雑談するのでした。

女性とはお別れし、ジュースを飲みに下のカフェへ。
そうです、飲み物を飲みに来たんでしたw
カウンターで注文をしてくつろぎます。

IMG_3084.jpg
猫も無防備に寝転がっていて触り放題です。

しかし、タイってホントに猫が無防備で逃げないですよね。
日本だと触らせてくれる猫が珍しいんですけど、タイだと逆で逃げる猫のが珍しいです。

そして注文したフルーツスムージーは・・・出てくるのがすごく遅かったですw
店員さんめちゃくちゃのんびり作ってるんですよね。
これか・・・田舎時間というやつは・・・!
せかせかと忙しい現代を生きてる我々とは時間の流れ方も違うのでしょうw

子猿ちゃんはこの店で超ご機嫌であります。
写真もいっぱい撮るし、ジュースのほかにアイスまで食べています。
普段はそんなの食べないのに。
この旅一番のご機嫌っぷり!

帰り際店員さんに名刺やらもらって話し込んでおります。

すごく気に入ったうきゃ!
友達にも勧めるし、またここに泊まりに来るうきゃ!


と勝手に口約束しておりますw
おいおい。

でも、ほんとに雰囲気もセンスもいいし気に入りました。
今年(2016年)の7月にもチェンカーンに行くんですが、すでにこちらを予約済みであります。

チェンカーン散歩の続きです。

IMG_3086.jpg
自転車も貸し出していますね。
自転車だと楽チンそう〜。
でも、おんぼろだし僕に合うサイズも何となくなさそう・・・

あとはざっと写真だけ。
IMG_3088.jpg

IMG_3089.jpg

IMG_3091.jpg

IMG_3095.jpg

IMG_3096.jpg

IMG_3098.jpg

IMG_3102.jpg

IMG_3104.jpg

IMG_3106.jpg
たっぷり見て満足であります。
名残惜しいですがこちらを後にしましょう。

チェンカーンは夕方以降が賑やかになって本領発揮するみたいですね。
今回は日中のみでしたが、次回は夜のチェンカーンも満喫したいと思います。


というわけで、運ちゃんと合流してルーイ市内に帰りたいと思います。


続く。




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 17:54 | Comment(8) | イサーン