2016年04月26日

早朝のルーイ空港

翌朝。
6月29日。
この日、ルーイを後にしてバンコクに帰ります。
早朝7時半の便です。

IMG_3149.jpg
4時45分には目が覚めてしまい、静かな時間を一人過ごします。
トッケーが鳴いているので何回鳴くか数えますと、8回!
7回以上鳴くのを聞くと幸運だそうなので、幸先いいですな!

空港へは昨日のチェンカーンに連れて行ってくれた運ちゃんに送ってもらう約束をしています。
6時に来てもらう約束なので、それに合わせて子猿も起こして荷物のパッキングをいたします。

余裕をもって用意もでき、ふとベランダから外を見ますと・・・
あっ! まだ5時40分なのに昨日の運ちゃんが下で待っています。
早すぎるよ!!

子猿もせかして、急いでチェックアウト。
運ちゃんと合流して、昨日と同じピックアップトラックで空港を目指します。

運ちゃん、元ツアーバスの運転手だったそうで、朝の早起きは得意だと言っておりました。

10分もたたぬうちに空港到着。
約束の200Bを払います。
若干高いですけど、早起き代ということで。

IMG_3150.jpg
ルーイ空港、一番乗りでありますw
だ、誰もいない!
掃除のおばちゃんが寂しく掃除しております。

IMG_3151.jpg
ノックエアー、エアアジアともどもカウンターもあいておりません。
現在5時55分。
しまった!
こんなことならもっとゆっくり来ればよかった!
6時半以降に来ても余裕っすなー。

椅子に座り、時間をつぶします。

実は、困ったことにこのとき財布には100Bしか入ってないんですよね。
バンコクについても、か、帰れない・・・!w

子猿に「金貸してくれ!」とお願いして400B借りました。
子猿にもあきれられるたーれっく先生ですw


6時15分ごろようやくカウンターに係員が。
キャリアーはノックエアー。
無事チケットゲット。

搭乗ゲートで待っているとどんどん人が増えていきます。
結構こんな田舎でも利用する人多いんですな。

IMG_3153.jpg
搭乗します。
素晴らしくいいお天気ですな!

ほぼ満席です。
定刻通り離陸し、1時間ほどでバンコク・ドンムアン空港に到着です。

IMG_3154.jpg
バンコクもいい天気!

バスでBTSモーチット駅へ。
子猿とはラチャテウィーで別れて、今回の3泊4日のルーイ・ピーターコーン祭りの旅を終えるのでした!


ご愛読ありがとうございました!


次は、ちょっとだけホアヒン取材旅行編を挟ませてもらいます。
またよろしくお願いいたしますです!


続く。



ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 19:45 | Comment(16) | イサーン