2016年05月25日

ウボンラチャタニーで引っ掛けた!

タイとカンボジアの国境・パーモーイーデーンを後にします。
今夜の宿泊地・ウボンラチャタニーに向かいます。

1時間ほどで無事到着です。

ウボンは今回で2度目の訪問です。
といっても、1回目は飛行機で来て、ヤソートンで開かれるロケット祭りを見に行くためにバスターミナルへ直行。
そのままバスで素通りしてしまいました。
なので、まともに訪れるのは今回が初めてです。

小雨降るなか街の中心にある、ウボンホテルへ。
今晩の宿泊地です。


写真クリックでAgodaページへ。詳細はそちらで。
ひなびた温泉地の大型老舗ホテルといった佇まい。

IMG_3275.jpg
部屋も若干古いですけど、値段もお安いし広くて特に問題もありません。
1階ロビー脇にある飲み物冷蔵庫からビールを購入して、部屋でちびちびやりながらしばしまったりです。
移動も長かったので、ひなびた雰囲気もまた落ち着くー。


夜になりまして、食事に向かいたいと思います。
Fさん、ウッドさんとも合流し、車で向かいましょう。

どこ行きましょうね?
Fさんも何軒か候補地があるみたいですが、行ってみたら閉まってたりどこだかわからなかったり。
小雨降るウボンの街をぐるぐる放浪致します。
僕かFさんか忘れましたが、提案した何軒目かの有力候補地へ向かうと、あ! 開いてた!

よかった! そこで食べましょう!

車を停めようと車道に車体を寄せますと・・・

バリバリバリバリッ!!

とすごい音が出て車が揺れます。
そして、フォワンワンワンワン! とけたたましく警報音が鳴り響きます。

うわっ!駐車してる車に引っ掛けちゃった!!
ウッドさん、痛恨のミス!

ありゃ〜、ウッドさん、どうしたの?
何十年の付き合いやけど、事故したの初めてや!


Fさんもびっくりしてます。
さすがに・・・ベテランドライバーといえど8時間以上の運転で疲れちゃってたんでしょう・・・

IMG_3277.jpg
相手の車の側面には生々しいひっかき傷が。
こちらの車も結構目立つ傷がついちゃってますね。
ウッドさん・・・

相手の車の持ち主はこれから行くレストランで食事してたみたいで、すぐ出てきました。

大丈夫や、ちゃんと保険も入ってるやろうし、話しもきちんとつけるでしょ
先に入ってましょ


Fさんが促すので、話し合いをしてるウッドさんを置いて店内に入ります。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 23:49 | Comment(6) | イサーン