2016年05月29日

グーグルマップで観光地選び

ウボンラチャタニー、2015年7月12日(日)の朝であります。
残念ながらこの日も小雨がパラパラ降るあいにくのお天気であります。
さすが雨季ですな。

9時にホテルをチェックアウトして本日のウボン観光をし、この日のうちにバンコクに戻る予定。 
今日は昨日に増して恐ろしい距離を車で移動することになりそうです。 
ウッドさん頑張って!

8時ごろホテル朝食を食べに子猿と1階のレストランに向かいます。
申し合わせたわけではないですが、Fさんとウッドさんもいらしていました。

ホテルの朝食は、種類も少なく質素でしたw
朝食を食べつつ、今日の予定をFさんと相談いたします。

Fさんはネットで調べて行きたいところを10か所ぐらいピックアップされていまして、メモを取っています。 さすがに今日だけでその全部を回ることは不可能ですね。 
せいぜい3〜4か所くらいでしょう。
そのうちの1か所は絶対行きたいところだそうなのでそこは押さえ、残りは僕も昨夜そのメモの場所をチェックさせてもらい候補を選ばせてもらいました。

ところで、いきなりですが僕の観光地選定方法をざっと紹介させてもらいます。

以前は行く場所をキーワードにグーグルで検索をかけていたのですが、最近その方法はあまりしていません。
最近は、行くエリアをグーグルマップで表示し、近辺をしらみつぶしに探しまくる方法をとっています。

グーグルマップはお寺や博物館などの建物はすべて網羅しています。
マークをタップすると、その場所の簡単な詳細と、利用者の方が投稿した写真を見ることができます。 
この写真がいいヒントになるんですよね。
特にお寺だと僕の大好きなナーガ様や変わった建物がちらりと写っていたりするので、これで行くべき場所かどうかが判断できるのです。
この技はレストラン選びにも使えます。

そんな方法で、今回もFさんメモにある場所をグーグルマップで場所と写真をチェック。 
その中から「これは!」というところを選ばせてもらい、Fさんと協議して、行く場所を決定したのでした。 なかなか興味深いところが多いですよ!

9時にロビーで落ち合いまして、ホテルをチェックアウト。
まずはFさんが一番行きたがっている、ラオスとの国境から攻めたいと思います。

IMG_3299.jpg
出発!
長い一日の始まりですw


続く。




ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 23:27 | Comment(12) | イサーン