2016年05月30日

ゲーンタナの痩せ犬

小雨降るウボンラチャタニーの街から本日の観光スタート!
目的地はタイとラオスの国境・パーテム国立公園
その前に、ゲーンタナというムン川の川辺に向かいます、

IMG_3299.jpg
順調に車を飛ばしてますと大きな街に差し掛かりました。

ムン川沿いの街で、広いごつごつとした岩場の川辺にはあいにくの天気なのに家族連れの観光客でにぎわっています。
この日は日曜日ですからね。
カヤックとか急流下りみたいなアクティビティもあるリゾート地ですね。

着いたのかな?と思ったのですが、目的地はここじゃないみたい。
グーグルマップで位置を確認すると、ゲーンサプーというところだそうです。
ゲーンは急流という意味なので、サプー急流ですね。
(写真がなくてすみません)

水かけ祭りのソンクランの時はここで大きな祭りも開かれるようです。

さらに先に向かいまして、それらしいところにやってきました。
出発から1時間ちょい、目的地のゲーンタナ(タナ急流)に到着です。

ゲーンタナ.jpg
地図ではこちら。

IMG_3301.jpg
雨が若干強くなってまいりました。

IMG_3302.jpg
さすがに僕たち以外誰もいませんねw
飢えたやせ細った犬が一匹、えさをくれといわんばかりに僕らのとこに寄って来ます。
この犬、いきなり走ってきて僕に体当たりしてきました。
びっくりした!!

たーれっく! 噛まれなかったうきゃ?

子猿が心配して駆け寄ってきますが、幸い犬のやつ噛む元気もなかったようです。

うきゃきゃ! たーれっくは犬だからやっぱり仲間だと思って寄ってくるうきゃ!

無事と分かったとたん軽口をたたく子猿です。

IMG_3303.jpg
なかなかの絶景ですが、雨のためか水が濁ってるのが残念ですな。

IMG_3305.jpg
そんな中、子猿は張り切って岩から岩へピョンピョン移動しています。

コラ! 雨で滑るから気を付けろ!

と注意しても聞く耳を持ちません。
あまり絵にならない急流との写真を何枚か撮らされます。

IMG_3306.jpg

IMG_3307.jpg
せめて天気が良ければいい景色なんでしょうけど。

IMG_3308.jpg
ゲーンタナ、とタイ語で。
TANA RAPIDS で タナ急流ですね。
痩せ犬も写ってますな。

IMG_3311.jpg
観光用周辺案内地図がありますね。

IMG_33111.jpg
うーむ、よくわかんないw
なんじゃこりゃ?

IMG_3312.jpg
このエリアは川の中洲がありまして、ここで合流地点となり泥水ときれいな水が交わって2色になっています。
この先の、ムン川とメコン川が交わるところでは、もっとこれの規模の大きいものが見られるみたいですね。

IMG_3314.jpg
川が一つになって大きな流れになっていきます。

IMG_3317.jpg
ということで、これでここもお終い。
次のポイントに向かいましょうか。

車に戻ると、さっきの飢えた犬もよろよろとついてきます。
車の中にまで入ってこようとするので、急いでドアを閉めます。
出発しても、よたよた走って車を追いかけてきまして、すぐに後方かなたに姿は見えなくなりました。
あの犬、あのあとえさにありつけてればいいなぁ・・・




パーテム国立公園に向かいます。


続く。





ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 16:46 | Comment(12) | イサーン