2016年06月05日

ウボンのイサーン料理屋さん

ウボンラチャタニー、パーテム国立公園。
目的の観光を終え、ウボンの市内に戻ります。
ウボン市内で食事をし、行きたいお寺を3か所周ってからバンコクに戻る予定。

1時間半ほどかけて来た道を戻り、市内に帰還です。
お疲れさま!
お腹すきました!
食事はどこにしましょうね?

IMG_3410.jpg
雰囲気よさげなイサーン料理屋へ。
イサーン料理イサーン料理!
ウボンはバリバリのイサーン(タイの東北地方)なので、本場のイサーン料理を食べなくては!!

IMG_3411.jpg
ソムタム・パンティップというお店。
どんな流れだったか忘れちゃいましたがw、たぶん昨夜食事をしたインドシナレストランでいいや、と向かっててたまたま見つけた店だと思います。
インドシナレストランの通りの並びにあります。

ソムタムパンティップ.jpg
地図ではこちら。

IMG_3412.jpg
入ってすぐの所には販売所もあって、名物な食べ物がいっぱい売っています。
子猿も大はしゃぎです。
試食もガンガン勧めてくれます。
Fさんがお土産をいくつか買っておりました。

IMG_3413.jpg
奥のエアコンの効いた部屋へ。

iPhoneのバッテリーが心もとないので、充電を店員にお願いすると
「あっちにコンセントがあるから、勝手にやれ」みたいなこと言われます。
言われた店の端っこにあるコンセントにマイiPhoneを刺しておきました。

食事の注文は子猿やウッドさんにお任せ。
バリバリの本場イサーン料理で美味しかったですよ!

IMG_3414.jpg
あれ?写真がガイヤーンしかないや(しかもピンボケw)。

さて、お腹も膨れたし、お寺巡りに行きましょうか!
iPhoneを回収しに行くと、なんと充電できていない!
コンセントの元のスイッチが入っていなかったみたいで、電気自体が来ていなかった模様です。
やっちまったー!

まずいですね・・・
充電器持ってきてないんですよね。

実はウッドさんの車で充電できたんですけど、このときは知らず。
このIPHONE電気不足があとで悲劇を招くのですが、詳しくはそのときに〜。


観光に向かいます。


続く。



ブログ応援よろしくです!
下の2つのバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!
タイ・ブログランキング
posted by たーれっく at 23:57 | Comment(8) | イサーン