2016年06月19日

TATでピッサヌローク情報

ピッサヌローク。
民族博物館を後にします。

これから、TATに行ってみたいと思います。
TATとは、Tourism Authority of Thailandの略で、タイ国政府観光庁のこと。
このTAT、各県に観光案内センターを置いているのです。
ここに行けば街の地図や観光情報なども聞けるようです。

実は今まで、いろんな街に行ってますが、このTATに寄りたいと思いつつも一度も行ったことがないんですよね。
一度は行ってみたいTAT。
ピッサヌロークの地図も欲しいので、今度こそ行ってみたいと思います。

IMG_3860.jpg
待っててもらったトゥクトゥクに乗り込み出発です。
場所がはっきりわからないので、ちょっと手前で下してもらいました。

どこかな〜。
ここ、グーグルマップには表示されないんですよね・・・
子猿にぶつぶつ言われつつも、さまよいます。

IMG_3862.jpg
あ、あったあった、ここだ!
毎日の営業、8:30から16:30のようです。

中に入ると、従業員の方々はとても暇そうですw
客なんてほとんど来ないんでしょうね。

地図、パンフレットをもらいます。
日本語のはないかと聞いたら、無下に「マイミー(ないです)」と言われましたw

IMG_3211.jpg
ぱらぱらとみると、広いピッサヌローク県で目玉な観光地はやはりかなり郊外の大自然。
これからちょっと気軽に!と行けるところはそうはなさそうです。


IMG_3863.jpg
さて、帰りますか。
飯食っていきましょう。
ここに来るとき、結構混雑してる食堂を見かけたんですよ。

ソー・ポーチャナーというところ。
写真撮ってないですね〜。
この周辺はあまり人通りがないので、客がいっぱいいる店は結構目立ちます。
雰囲気は、こっちのサイトを見てください(う、なげやりw)。
何を食べたかも覚えてない始末です。
おそらく、クイッティアオ(タイヌードル)。
確か、それなりに美味しかったと思いますw

飯も食べ、こちらを後にします。
しばらく歩くと、街の雰囲気に似合わないおしゃれなカフェがあります。
ここも来るときに見かけて気になっていました。
こちらで涼んでいきましょう。

というか、ビールですねw
子猿があきれていますが、気にしない〜。

ここもなぜか写真を撮ってないですね。
LAGER CAFE(ラガー・カフェ)というところです。
おしゃれカフェでした!
雰囲気はこちらで
いい感じでしたよ。

ピッサヌローク・TAT.jpg
地図はこうです。


ここからホテルまではそんなに遠くはありません。
歩いて戻ります。

子猿は部屋でくつろいでいるというので、僕は一人ピッサヌロークの街を散策いたします。
まだ行ったことないエリアに行ってみましょう。


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 01:15 | Comment(6) | タイ北部