2016年06月30日

スコータイのチムチュム専門店

スコータイ。
ナイトマーケットも十分見たことですし、飯を食いに行きましょう。
行きたい店があるんです。

前回来たとき、子猿とけんかして一人で入ったお店です。
賑わってたので入ったんですが、なんとチムチュム(イサーン鍋)の専門店でして、メニューがチムチュムしかない!
仕方なく、楽しそうな家族連れに囲まれて一人イサーン鍋をつつくことになったという、思い出のお店・・・!w

そこに今度は子猿と行こうと思います。
その思い出を熱く語っても、「うきゃー」と無関心な反応な子猿です。

IMG_4082.jpg
ラーチャー ジェウホーン というお店のようです。
宿泊してるホテルのすぐ近く。

チムチュム専門店@スコータイ.jpg
地図ではここ。

IMG_4141.jpg
お店は、あれ?前回あれだけ客がいたのに今回は人がそんないませんな。
一人で来ると賑わってて、二人で来ると閑散としてるとは!

チムチュムを注文します。

IMG_4142.jpg
お店のメニューですね。
タイ語オンリー!

IMG_4143.jpg
豚、とか牛、海鮮の小と大がありますね。
牛のサバイってなんだろう? 肉をなにかで包んだもの?みたいです。
「6時前に大のセットを注文すれば、コーラ1杯フリー」と書いてあります。
右のページは追加の皿の値段ですね。

IMG_4144.jpg
ドリンクはこの通りのスコータイ価格で、安いです。

IMG_4138.jpg

IMG_4139.jpg
野菜は食べ放題。
つけダレとともにおいてあるので、好きなだけ取って食べられるシステム。

IMG_9461.jpg
はい、おいしくいただきました。
幸せでございます。


帰りはコンビニでいろいろ買いこみホテルに戻ります。
前回来たときは、珍しかったのかいつ行っても「なんで?」と思うくらい人であふれていたコンビニですが、3年たった今では普通な感じですね。


IMG_4145.jpg
部屋で飲むのも味気ないので、1階の壁のない風通しのいいロビー兼レストランでまったり。
ホテル関係の方も、テレビを見たり編み物をしたり子供をあやしたり、犬も気持ちよさそうに寝そべったりと、なんともまったりとした雰囲気。

いい具合に酔っ払いつつ、静かなスコータイの夜は更けていくのでありました。


明日は旧市街へ遺跡見学!


続く。


ブログ応援よろしくです!
下のバナーをクリックするとランキング投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!


posted by たーれっく at 10:54 | Comment(14) | スコータイ